4月のまさかの猛吹雪に見舞われた小樽、函館のロケから無事に東京に帰ってきて、
また息子を叱ってばかりの日常に戻りました。

今日は新学年になっての初めての保護者会。まもなく出かけます。
また担任の先生から息子のどうしようもない学校生活の話しを聞いたり、
壁に貼り出されてるアホな作文を読むかと思うと……トホホな気分です。

話しは変わりますが、今回、函館で泊ったホテルがすごく気に入ったので、
ちょっと紹介しますね。

函館のベイエリア(港のくびれ部分)にある『ラヴィスタ函館ベイ』というホテルです。
教会や歴史的建造物が立ち並ぶ元町も徒歩圏内という絶好のロケーション。

何といっても気に入ったのはお部屋です。下は私の泊った部屋写真ダウン

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100413_1704~0001.jpg
大正ロマン風と申しましょうか…和と洋が混ぜ合わさった感じのお部屋になってるの。
ベットやソファのある空間は、洗面やトイレなどがあるドア付近のスペースから一段高い場所にあり、
靴を脱いでお家のように寛げるようになっていました。
 
部屋の窓からはレンガの倉庫群や函館山の展望台まで真正面に見えて、
函館にいるんだなぁ~と実感させてくれます。

今回、私は行かなかったけど、このホテルは最上階に天然温泉があります。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100416_1228~0001.jpg
内湯はタイル風呂と檜風呂の2種類で、
露天には岩風呂、檜風呂、陶器風呂、樽風呂と、4種類もあるそうです。

温泉に行ったマネージャーのまきちゃんの報告では、
マッサージ、アカスリ、フェイシャル、アロマテラピー、ゲルマニウム温浴など、
女性が喜ぶ施設も充実していたとか…。
ただで食べられるアイスクリームがめちゃくちゃ美味しいんだって。

部屋には最上階の温泉に行くためのおしゃれな館内着やパジャマも用意されているし、
下写真のように温泉セットも篭に入って用意されてました。

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100413_2115~0001.jpg

細かなところにもちょっとした心遣いがされているこのホテル、
温泉には行かなかった私が一番気に入った心遣いは各部屋についているシャワーのヘッド。
めちゃめちゃデカイの目!これです!ダウン
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100413_2248~0001.jpg
マッサージ効果があるこのシャワー、本当に気持ちいいんです!
ものすごく癒されました。

今度は仕事でなく、プライベートな旅行で是非是非ゆっくり泊ってみたいホテルです。
皆さんにもおすすめ~!