小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100331_1527~0001.jpg

大阪に帰省中です。
和歌山のおじいちゃん、おばあちゃん(パパ方の両親)に大阪の難波まで出てきてもらい、一緒にお昼ご飯を食べました。
その後、おじいちゃんおばあちゃんが結介を3時間ほど預かってくれることになり、久しぶりにママ1人のフリータイムを楽しみましたチョキ
ぶらぶら歩いて心斎橋へ…。
懐かしいなぁ。ビルやお店はすっかり変わっちゃってる。
飛び交うコテコテの大阪弁。派手な大阪ファッション。
東京にいると友達の間でも、仕事仲間の間でも、‘大阪の千絵ちゃん’なんだけど、ここ(大阪)にいると‘東京から来た人’になってしまってる。
仕方ないよなぁ…。大阪を離れて27年。東京暮らしの方が長くなっちゃったもんなぁ…。
自分のアイデンティティが分からなくなったちょっぴり寂しい休日でした。
大阪らしい派手めの洋服を一枚買って帰りました。
 Chie ('-^*)