今日は映画館の“レディースDay”だったので、前々から観たかった『NINE/ナイン』を今日こそ観てやろうといつもの豊洲ららぽーとに車で出かけました。

無事、時間どおりに到着。いざ、チケット売り場でチケットを購入しようとしたら……、
叫びな、なんと、財布がないっ!

家を出る時に玄関の鏡で自分を見たら、バッグが洋服に全然合ってなかったら、慌てて他のバッグに変えたんだけど、そん時、携帯も、メイク道具も、車の鍵も、みんなちゃんと入れ替えたのに、一番大事な財布だけ入れ替え忘れたみたい…。オ~マイガッショック!

『スミマセン…財布忘れたみたいなんで、映画ヤメときます…』
チケット売り場のお姉さんは『はぁ…?』と驚かれていました。
カッコわる~!

『自分は今、一文無しなんだ…』と思うと、突然ものすご~く心細くなって、慌てて家に引き返しました。
駐車場代は着いてスグだったので、0円だったのが幸い。

こんな失敗…何年ぶりやろか…。いや、財布を忘れたのは初めての出来事かもしれない。

学校から帰ってきた息子(小1)に今日の出来事を話したら、

『ママったらサザエさんみた~いニコニコ
と、言われました。

『サザエさん?』私がキョトンとしていると、
突然、サザエさんの主題歌を即興で替え歌にして歌い始めた息子。

♩~映画を観ようと豊洲へ出かけたら~~財布を忘れた~46才のおばさん~♩

じゃかましい! 年齢は言わんでええわ! 
勉強はできないくせにこんな時だけ頭の回転いいんだからぁプンプンDASH!

そんなワケで、今日は映画を観れず、予定より早めに帰れたので、
気分を切り替えて、夕飯作りをガンバリました!
料理が苦手な私だけど、最近ちょっとだけ頑張ってるんだ! 
ママ友が教えてくれるんです。

今日のメニューはこれダウン

$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100324_1951~0002.jpg
ちらし寿し

そしておかずはこれダウン


$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100324_1951~0001.jpg
ブリ大根

食卓はこんな感じになりました。ダウン
$小林千絵オフィシャルブログ『縁起かついでHAPPINESS !』Powered by Ameba-100324_1950~0002.jpg

全部、初めて挑戦したメニュだったけど、なかなかうまくいったでぇ!

帰ってきたパパに『おっ!頑張ったなぁ! どうりで雨が降ってるわけだ』と言われちゃいました。