小林千絵ブログ          縁起かついでHAPPINESS !-100219_2319~0002.jpg

昨夜は懐かし~い人と再会しました。
昔、長~い事(6年間くらい)一緒に深夜ラジオ(MBSヤングタウン)をやらせて頂いた西川のりおサンです。
マネージャーが先日、赤坂で偶然のりおさんに再会し、
『お~!久しぶりやのぉ~!千絵はどうしとる?』
って話になり、
『今度メシでもいこか!』となって、昨夜、それが実現したわけです。
私は近況報告も兼ねて結介(息子)を連れて行きました。
『今日は誰とご飯に行くの?』と聞く息子には、あらかじめ【YouTube】でのりおさんの映像を見せておきました。それがのりおさんが顔を真っ白に塗って『ツッタカタ~!ツッタカタ~!』と往年のギャグ“ツッタカタ坊や”をやってる映像だったので、結介は凍りついていました(笑)。

久しぶりに会ったのりおさんは、髪は真っ白になってたけど、あの機関銃のようなお喋りは健在でした。大阪弁でしかも超早口だから結介には全く聞き取れなかったみたい。外国語みたいだ…と言ってました(笑)。
思い起こせば、この機関銃トークに負けないように、のりおさんが息継ぎする合間を狙って必死で喋り返してた事で、私の喋りは鍛えられたんだよなぁ…。歌手で失敗した後、長年バラエティーの世界で生きられたのは、のりおさんのおかげとも言えますなぁ。

懐かしい昔話しや、お互いに大好きなパチンコの話しや、ラジオ時代に“裏ヤンタン”で朝までやってた芸能界のコワ~イ裏話などなど…、喋りっぱなしのあっという間の3時間。
ホント懐かしかったです。“ヤンタン”をやってた当時、のりおさんの息子さんはちょうど今の結介と同じ年くらい(7才か8才)だったけど、その彼が今や28才のサラリーマンだっていうんだから時の流れを感じざるを得ません。こちらも年取るわけだ…。
連絡先を交換してバイバ~イ�。また会えるといいな!
 Chie ('-^*)