小林千絵ブログ          縁起かついでHAPPINESS !-091108_1531~0001.jpg

小林千絵ブログ          縁起かついでHAPPINESS !-091108_1529~0001.jpg

結介(息子・小1)が今、夢中になってるのがコレ!
仮面ライダーのガンバライドゲーム。
休日になるとジャスコやヨーカドーのゲーム広場に付き合わされます。ゲームをやると必ず一枚貰えるガンバライドカードを集めていて、その中でも強いカードをまたスキャンして勝負するんだとか。何がそんなに面白いのかよく分からないんだけど、友達同士でカードコレクションを自慢しあうのか、とにかくハマりまくってる息子です。
一回100円。キリがないので毎回2ゲームまで。しかも自分のお小遣いで…というのが我が家のルール。その為に一生懸命にお家のお手伝いをしたり、私の肩もみしてお小遣いを稼いでおる息子です。
勉強もこれくらい熱心にやってくれるといいんだけどね…。
でも、周りを見てたらパパもママもカードバインダーを片手に子供と一緒になってゲームを楽しんでる。みんな、えらいよなぁ~。
私は…と言えば、すぐ隣りのUFOキャッチャーやクレーンゲームでムキになって両替機との間を往復してる。
そんな私に先日、息子が冷めた顔でポツリ…。
『ママ…また意地になってる。そんなお菓子、ホントに欲しいの? それなら買った方が安いと思うよ。ボクは200円しかダメなのに、ママはいっぱい使っていいんだね…』
ググッ…痛いところを突かれた…。息子の方が大人かもしれない…。
 Chie ('-^*)