前回からの続きです

 

いよいよ手術当日です手術時間より一時間早く看護師がきました

 

術前に大切な検査があります

センチネルリンパ節生検

この検査が これほどまでに痛いとは思いもしませんでした

 

腋窩(えきか)

三か所に注射です 一本目 痛み堪えきれず悲鳴をあげた

二本目も更なる痛みギャーと悲鳴をあげた

三本目も今まで以上の痛みだ悶絶状態ギャーアーアーアー

 

終わったら手の平で液が良く回るようにもまれた

イターイ グワーッ

これが終われば手術開始です

 

麻酔薬が徐々に効いていくのが分かる フ~ッ

どれほど経ったのか「〇〇さんおわりましたよ」と

私の第一声は「えっ いつのまに」

いま眠ったばかりなのに フシギ~ッ

そーっと手の平を胸においてみるガッチリ固いもので覆われている

 

なんだかボーとしていて気が付いたら病室に戻っていた

この晩は身体をひねる事ができず寝返りができません

何度もナースコールして身体の向きを変えて貰いました

 

入院中の病棟からの撮影

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村