娘と孫が東京から帰ってきました

東京のオープンキャンパス見学でした

何日も滞在できたのも長女の家から行き来できたからです

いとこ達に歓迎されて楽しかったようです

友人にも会えて話しが弾んだそうです

 

高二と中二の孫は夏休み中 スポーツで頑張っています

何事も大切な経験です 高二の孫は お盆前には北海道の

インターハイで一週間うちをあけ きのうは東京の

オープンキャンパスからの帰岡で きょう21日からもう

二学期が始まりました

若いって素晴らしい勉学とスポーツを謳歌しています

 

わたしの場合は猛暑のため散歩にも買い物にも出ずに

ずっとクーラーの部屋で過ごしています

うかうか出歩いて熱中症にでもなれば大変ですから

 

食欲もなく お土産に頂いた「まぐろ甲州煮」を御飯に

かけて少しは食べる事ができました

 

信玄亭のまぐろ甲州煮 美味しいです

国内水揚げ天然まぐろを山梨の甲州ワインで煮込んだ

生姜味の佃煮です

 

甲州ワイン使用 まぐろ甲州煮 信玄亭

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村