3月11日(金)は中学校卒業式、18日(金)は小学校卒業式でした。

3年違いの孫ですから卒業式も入学式も同じ年度です。

 

11日の卒業式は晴天に恵まれましたが18日は1日中の土砂降りに見舞われ

かつコロナ感染対策の為に窓は開け放ち寒い中で式が執り行われた模様。

 

雨の卒業式も思い出に残り縁起が良いともいわれ

その一、雨は悪い物を浄化してくれる

その二、雨は物事を好転させ土地に栄養をもたらし新しい芽吹きをする

その三、雨の日は心や精神にゆとりが生まれる

 

ものは考えようで雨は縁起の良い日だと言う事です。

 

長男と次男の卒業証書。大きくなりました。おめでとう

 

 

小学校PTAからの紅白饅頭 (岡山敷島堂謹製)

 

 

 

小学校PTAからのシャープペンシル

 

 

いつのまにやら身長も伸び頼もしくなりました

それぞれ四月からは高校生と中学生になります

身体に気を付けて勉学とスポーツに励んでほしいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村