40歳目前でADHD発覚 | ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDでロングスリーパーで特発性過眠症でHSS型HSPで睡眠時間が足りずダメ育児してます。にコミュ障なのでママ友は作る気がないです。

以前、精神科に診断に行ってくると書いたけど、ついに受診してきた。



まごう事無きADHD笑い泣き



いやぁ~…グレーゾーンくらいかなぁ?と思ってたけど…泣き笑い



先生お父さん「ご自身でどういったところがADHDじゃないかと思われますか?」



真顔「そそっかしくて、せっかちで、たまに人と話がかみ合わなかったり、片付けられなかったり…」



先生お父さん「無くし物や落とし物は?」



泣き笑い「しょっちゅうです(笑)あれ?さっきそこにあったのに…って家の中いつも探してます」



先生お父さん「やらなきゃいけないことを先延ばしにしたりは?」



ひらめき「そうですね、ギリギリまでやらなかったり(夏休みの宿題いっつも31日にまとめてやってたなぁ…)」



先生お父さん「うん。ADHDだと思います。」



あんぐり「はい(え、もう?!)」



先生お父さん「テストとかでも診断できますけど、お話聞いてそうだと言えますね。」



泣き笑い「はい…(え、まじでそんなわかりやすくADHDガチ勢なの私w)」



先生お父さん「⚫⚫さん、サラッとおっしゃいましたけど、結構おつらいと思いますよ。」



泣き笑い「はい…(え、そっすかwよだれ自覚なしw)」



と、、こんな感じで発覚しました。あっさり。



眠気もやっぱり発達障害のせいだろうし…😱



ともあれ、ADHDと診断されたおかげでコンサータを処方していただけることになった。



今回はコンサータ利用の登録をしてもらって、実際の処方は次回。



息子が夏休み入っちゃうので次回は9月にしてもらった(精神科に幼子2人連れてく勇気は無い)。



夏休みを乗り切れば、薬が試せる!

がんばろ。



眠気が改善されてらやりたいこといっぱいだ。



眠気がない世界ってどんなだろ??楽しみニコニコ



精神科ってピンキリだから、なるべく評判のいいところ探して行ったけど、先生優しくて病院もきれいで、待ち時間も少なくて赤ちゃん連れも🆗で、コンサータも処方できるとこで、ほんと、行って良かった!!