出産の記録① | ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDでロングスリーパーで特発性過眠症でHSS型HSPで睡眠時間が足りずダメ育児してます。にコミュ障なのでママ友は作る気がないです。

2022年9月1日お昼、娘誕生!大泣きキラキラ



娘が産まれる数日前~産まれた日の記録。



8月30日に高位破水疑惑で夜に受診したものの、勘違いだったようで帰宅。



翌8月31日に診察を受けるように言われ、当日予約無しで受診。おかげでめちゃくちゃ時間がかかって、高位破水の勘違いしたことを後悔。



子宮口柔らかいけど指1本分とのことで、まだ産まれなさそうだね~と助産師さんに言われる。



9月2日に予約してた診察をキャンセル。次回は予定日の次の日の9月5日に来るように言われた。



急遽受診中に息子を預かってくれてた父と3人でファミレスランチ。その後スーパーへ買い物。



次の診察は旦那が夏休みなので父は息子を預からなくて大丈夫だよ、何かあったら連絡するね、ありがとう!と言ってバイバイ。



そして普通に息子と過ごし、おやすみなさいzzz



9月1日4:46頃。

生理痛のような痛みで目が覚める。



前駆陣痛かな…



そう思ってまた寝る。眠かったから泣き笑い

それに予定日過ぎると思い込んでいたから。息子が40週3日で産まれたので(この日は39週4日)。



ところがしばらくするとまた少し痛くて起きる。



いやいや、前駆陣痛でしょ…

寝よ。



これを1時間に4回くらい繰り返した。



え…、、これ間隔定期的…?

そう思って6時くらいからアプリで計りはじめる。



すると軒並み

陣痛間隔が10分を切っています

の文字が…ガーン



やべぇ…これ本陣痛か…!?



しばらく信じられずも、取り敢えずシャワーを浴び、朝ごはんを食べる準備をする。



7時過ぎ頃、旦那が起きてきたので

「陣痛来たっぽい…不安

と伝える。



病院に電話したのか聞かれ、まだしてないと答えた。



電話したらすぐ来いって言われるだろうから、とりあえず朝ごはんを食べてからにしようと思い急いで食べたパンでもトースト一枚(←後に後悔。全然足りなかった。)



やっと病院に電話したのが7時29分。

やっぱり「すぐ来てください」と言われた。



電話を切ってすぐ陣痛タクシーへ電話。

5、6分で来てくれるとのこと。



その間に急いで着替え、荷物のチェック。

そして息子を起こした。



「ママね、病院行って入院してくるからね。しばらく会えないけど頑張ってね。ママも寂しいけど頑張って妹産んでくるからね悲しい



と伝えると、



「いや!入院しない!赤ちゃん泣き



とダダをこねられる。



でも行かなくちゃならないので、

「ごめんね。行く前にぎゅーっさせてショボーン

と言ってぎゅーっとした。



タクシーが来たので荷物を運転手さんが持ってくれ、乗り込んだリムジン後ろリムジン前



玄関で旦那と息子が見送ってくれた。



つづく