茨城県取手市 
アイシングクッキー教室
 フルラージュ〜fleurage〜

茨城初!
JSAアイシングクッキー
マスター講師

取手駅東口から徒歩12分


こんにちは!

JSAアイシングクッキーマスター講師の

三橋千恵です



自己紹介はこちら



10/8(金)19時リリースの
アイシングクッキーの道具、材料
購入先リストについて

前回までの記事はこちら



LINEにご登録いただいた方より

ラッピングや箱、配送方法について

知りたい!」とメッセージをいただきました



アイシングクッキーのラッピング方法、

私も最初は自己流で、100均の食品可の袋に

入れていたことがあったため、

リリース予定の購入先リストには

現在使っているものを

リンク付きでご紹介していました



確かに可愛い箱にシールやリボンで

ラッピングしたり、割れないように

お送りしたり…



アイシングクッキーを作り始めると

そこまで気になりますよね!!



なので、ラッピング、箱、配送方法についても資料に追記しますね!

貴重なご質問ありがとうございました♡



こちらはお誕生日クッキーをラッピングしたもの



私はコロナ禍オンラインレッスンを

多数受けたので、たくさんの先生が

丁寧に梱包してくださったクッキーを

自分自身受け取りました



その経験をもとに

実家は遠方なので、両親に

ラッピングして緩衝材で包んで送ったり

友人にプレゼントのクッキーを送ったり

してきました!

その時気をつけたこと、

こんな風に梱包したら割れなかった!



ということや



これで送るとお得!!というお話まで

写真付きで分かりやすく

お伝えできればと思っています



あとは、クッキー自体も3ミリなどの薄めに

するよりは4〜5ミリの厚さの

クッキーにして割れ辛くしたり



例えばクッキーにお花を載せる時は

クッキーからあまりはみ出ないように

貼り付けて欠け辛くする…など



工夫できる点があるので

これまでしてきたこと、

思いつく限り記載しますね!



他にもこんなこと知りたい!

ということがあれば

ラインからメッセージを送ってくださいね!



こちらの購入先リストと

チョコペン描き辛い問題を解決する

チョコレートでアイシング風

デコレーション体験動画は


10/8(金)19時に

リリースします!


それまでに↓クリック↓して

お待ちくださいね♡



【ラインお友だち追加無料プレゼント】

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画プレゼント🎁


②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト10/8(金)リリース🎁


③アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画10/8(金)リリース♡



↓↓↓クリックしてください↓↓↓


または @含め

@042ntmca  で検索してください♡


茨城県取手市

大人可愛いアイシングクッキー教室🎀

フルラージュ〜fleurage〜


✴︎働く女性もママも自分の時間を大切にしたい方

✴︎夢中になれる趣味を見つけて、おうち時間を楽しみたい方

✴︎ご家族やお子様、大事な方への特別な日のプレゼントを手作りしたい方

✴︎自分でアイシングクッキーを作れるようになりたい方


一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか


自己紹介→★★
レッスンスケジュール→★★
募集中メニュー(対面)→★★
募集中メニュー(オンライン)→★★
レッスン場所→★★
Instagram→★★
レッスンのお申込み★★