台風接近中ですね

明日が最後の出勤日です。
月曜日から入院なのに、土曜日まで働くとか、どんだけ仕事好きなんだか(笑)
しかもここ数日は腰の痛みが辛くて、痛み止めを飲みながら働きます

何ていうのかな。
20歳で結婚して、ずーっと「○○さんの奥さん」とか、「○○くんのママ」とか。
付属物だったわけですよ

もちろん、言う側に悪気は全くないんだけど(笑)
ただ、家事で給料もらえるわけでもなく、育児で褒められることもなく、アタマが子ども過ぎる私には【主婦】って仕事に喜びを見出せる能力が無いわけで

【やらなきゃいけない】から、必死こいてやるけども(笑)
パートでも、自分の努力を認めてもらえる場所って大事よね



どうも、仕事大好き、蛙です○┓ペコッ
冷えた作業場で、氷水の中の生魚と格闘します!(°∀°)b
で体調悪くして、迷惑かけるダメ主婦です(≧▽≦)
グレちゃうぞ?…

9月18日の帰宅後、もう学校から帰ってきていた長女と次男が
「大丈夫?どうだった?」と聞いてきた。
個人病院の受診&検査は黙ってたけど、入院は隠せないし

私、嘘つくのすっげー下手だし

というわけで、子どもたちにはちゃんと伝える事にした。
部活から帰ってきた長男もも入れ、子どもたちを揃えて言いました。
「ママは子宮頸がんっていうがんだったよ
」

」間髪入れずに聞かれました。
「えぇっ(引き気味)」
「死ぬの!?」
「治療しなかったら死ぬけど、手術で悪いところ取るんだって。」
「そっか!

」


」「面倒くさいこといっぱいあるかもしれないけど、お手伝いしてね
」
」「わかった!

」


」思ってたより、だいぶあっさりした告知になりました(笑)
まぁそんな程度の方が楽でいいわー

術後がどうとか、先の話をしても不安がらせるだけだもんなぁ

その都度、話して行くことにしました。
「じゃあちょっと疲れたので寝ます!

」


」「おやすみー
」
」素敵なアホ一家!
大好きだぜ!おめぇら!ヽ(゜▽、゜)ノ(笑)