年末年始の暴飲暴食でメタボに | 女医ちえの健康道

女医ちえの健康道

ハッピーな健康人生をご一緒に

関西女医ちえです。

 

いつもありがとうございます。

 

フォローしてね

 

 

年始になり

 

 

体重が増えている方、

 

結構いらっしゃいますね。

 

 

 

体重はだいたい平均2キロ程増えていらっしゃる方、多数でした。

 

傾向としては元来メタボリックシンドロームの方がほとんどです。

 

 

今回、2キロ増えたことによって残念ながらメタボリックシンドロームになられている方もいらっしゃいました。

 

 

楽しいお正月を過ごされたんだろうな~と思います。

 

 

皆様とくに肥満傾向の方の仰る事は一緒でした。

 

 

この時期は増えない方がおかしいし、無理!

 

 

肥満傾向の方には、

 

少しずつでも元に戻してくださいね。とお伝えしました。

 

 

 

ここらでキープが必要です。

 

自分にも言い聞かせております。

 

 

これ以上増えると元に戻りにくく、

また更に体重が増えていく方もいらっしゃいます。

 

 

また食べている量が多い場合は、

カロリー数だけでなく

結果的に塩分もたくさん取っていらっしゃいます。

 

 

肥満だけでなく

糖尿病や高血圧にも

気をつけなければいけません。

 

 

 

冬本番!

 

どうか皆様お身体ご自愛ください。

 

 

関連記事

 

 

ウエスト95センチ以上の方の共通点


ウエスト85センチ以上の方がまずして欲しいこと

 

糖尿病あるある

 

炭水化物の重ね食べにご注意を!

 

体は気が付いて欲しいと言ってますよ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はじめてオリジナル共有バーナーを作りました!

 

新たなチャレンジも楽しみたいです。

 

 

ありがとうございました。