関西女医ちえです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

そろそろ健康診断を受けられている方が多い時期になってきたのではないでしょうか?

 

 

お腹:胃がもたれる。ご飯があまり食べれない!

 

そう言われた方は、去年より確実に体重が増えていらっしゃいました。

 

現体重90キロ超

ウエスト100センチ超

 

 

私は診察中になんて言おうか迷いました。

 

そこで尋ねました。

 

 

医師:ご飯をよく噛んで食べていらっしゃいますか?

 

 

答えは。。。

 

 

お腹:よく噛むとたくさん食べれないから、それはしません。

 

 

医師:よく噛まないとかえって、胃もたれがしますよ!とだけお伝えしました。

 

 

その後、胃の検査を控えていらっしゃたので、結果をまた見といてくださいと伝えました。

 

 

 

食べ過ぎが原因で、胃もたれがしているのだという事になぜ気がつかないのだろうか?

 

 

恐らく、去年は診察医から、簡単に何かしらの話があったのではないかと思います。(去年既に体重は90キロ、ウエストは90センチ台)

 

 

食べれないのに体重が増えるわけがありません。

 

 

 

ご自身の体が、いい加減食べる量を減らして欲しいと言っているのに気がつかないほど、日々お忙しいのかな?

 

 

体は気が付いて欲しいと言ってますよ!!!

 

 

ご自身の身体はご自身で守ってくださいね。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

読者登録してね

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

関連記事

 

ウエスト95センチ以上の方の共通点

 

 

 

 

 

 

 

 

AD