岡山で印象アップファッションコンサルをしているパーソナルスタイリストの資格を持つデザイナーです。

フリーランスデザイナーとしてアパレルメーカーの服などデザインや
ファッション専門学校で非常勤講師をしています。

守秘義務がありデザイナーの仕事内容は記載できないので、
主にファッションアドバイス、骨格診断の事を書いてます


お仕事の依頼・お問い合わせは下記アドレスへ
info@serendip-h.com

または contactフォームより お願いします

 

 

あなたの服を

似合う服だけでHappyにする

 

スタイリストからデザイン・講師まで

ファッションアドバイザーの金子千恵です。

 

今週は

好き×得意でシアワセ起業

1dayセミナー&交流会→詳しくは

 

 

の2部でパネリスト登壇させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 会場には

たくさんの女性たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部の

“好き”を見つけて幸せと成功を手に入れる方法」
講師: 佐藤香里先生(環太平洋大学非常勤講師、天職アドバイザー)
 

先生のお話が

最高に素晴らしくて

めちゃめちゃ良いこと聞けた!!

 

本当たくさんインプットできました。

 

 

 

天職につくメリット

 

チェックエネルギーに満ち溢れている

チェック健康(病気にならない)

チェック周りの人もハッピー

チェック他人と比べない

チェック自分が大好き

 

私5つチェックつきました!!

 

 

どうやら

今している仕事全て

天職なようですウインク

 

 

佐藤先生のお話

学校の生徒にも伝えたい事たくさんあって

来週は授業で少しこの話させてもらおうと思ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から

インプットしたら

アウトプット

する事をなるべく意識してます

 

 

2年前

大阪大学に通っていた時

青山学院大学の某先生の講義を受けました

 

先生が

「出力(アウトプット)を想定して入力(インプット)する」

 

=意識して学ぶ

 

という学び方を教えてくれました

 

 

今が私が講義する学生にも

伝えながら講義してます

 

 

 

で、

佐藤先生の素晴らしいお話は


このイベントで天職パワー炸裂で

ファシリテーターしてくれた

さえこさんが上手にブログにまとめてます。


 

こちらをぜひ読んでみてください→

 

 


2部のパネリスト登壇も

他3名の起業女性と一緒に

7つの質問に答える形式でお話させていただきました。

 

 

昨年イオンモールでも

同じようなトークショーをやったのですが

イオンモールはオープンスペースでした

今回はクローズドスペースだったし

知人もたくさんいたし

サプライズで来てた友達にはびっくりしたけど

今回の方がリラックスできたかな。と思います

 

とはいえ

ガチガチになるタイプじゃないのですが

 

さすがに登壇前は少しだけ緊張したけど

話し出すと緊張もなく

7つの質問各1分の持ち時間だったのですが

長くならないように工夫しました

 

 

今回初めてお会いする人もたくさんいて

出会いもたくさんで

 

出会いに感謝❥❥❥

 

 

またこういうイベントは

出てみたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

陽子さん、スタッフの方々

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ランキング参加してます

 

↓クリック応援お願いしますニコちゃん

 


パーソナルスタイリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

にほんブログ村

 


インスタグラム フォローも是非よろしくお願いします。 

instagram ID→chiika26  

日々のコーデなどなど☆  

 
岡山,倉敷,香川,高松で個人向けファッションスタイリング,ファッションアドバイスをしているパーソナルコーディネーターです。

デザイナーとして長年仕事をしている知識を生かし、
似合うコーディネートや生地の知識、ドレンド情報などをご提案します。

カジュアル、キレイめカジュアルで着まわしの効くコーディネートが得意です。
20,30,40,50,60代,婚活中の方,,ワーキングママ,男性,メンズスタイリングも可能です。



 
http://serendip-h.com

ショッピング同行,クローゼット診断,骨格診断のお申し込み・お問い合わせはcontactフォームよりコチラ