今って、

知ろうと思えば、

だいたいのことは調べられるような、

情報は手に入るようなイメージだけど、


だからって、

なんでも知ってるほうが偉いのか、本当にいいのかっていうと、

魂として興味あるならそれがいいし、

ないならないでいいし、

幸せとはあんまり関係ないと思ってます。


知らない、わからないことは、

恥じゃないし、

魂として興味ないことに使う命はないぞ、という感じ。笑


自分が知りたいと思うことを知って、

新しく気づいたり感じたりして味わうこと、

そのためのたくさんの魂だと思います。



今書いているレッスンでは、

「わからないこと」「知りようのないこと」について、

こうするとラクだよ♪っていうのを書いています。笑


「これからの時代が不安で・・・笑」


とお便りいただいたのをきっかけに、笑



【大事なことを忘れすぎたから、


これから思い出していく旅路】(仮)


という名前で、


新しくレッスン書き始めています♪



「なるべく見ないようにしてるけど、


それでも最近のニュース見てると、


やっぱり不安なんですけど・・・笑」


という方にぜひ読んでほしいレッスンなので、笑


お楽しみにです^^