2月14日はバレンタインデー。

愛を告白する日。

日本では女性から告白できる日ということで、広まっていますが、

現代は別にその日でなくても、女性からのアプローチは珍しくないでしょう。

初めてバレンタインデーのことを知ったのは、私が中学生の頃でした。

今から、50年ほど前のことです。(年齢がわかってしまいますが・・・)

友達数人と、相談してチョコレートを買いに行き、

その当時の好きだった男子に、渡した思い出があります。

思えば、ずいぶん昔から続いているんだな・・・。

チョコレート業界の戦略?が功を奏した感じですが、


年に一度くらい、胸がときめく?日があってもいいと思います。


今は、夫や娘夫婦、お世話になっている友人たちに送っています。

色とりどりの、おいしそうなチョコレートを選んでいるときが

案外、幸せな時間なのかもしれません。