小話とエチオピアとエアコン。 | 実演販売士!バンビーナ神村の 子鹿興業社

実演販売士!バンビーナ神村の 子鹿興業社

女性実演販売士「バンビーナ神村」のブログです!


最近、通信系のイベント実演が多いですウインク
その中で家庭用のインターネット回線のご紹介なんかをさせて頂くんですが…


インターネットの回線って地域によって何を使っているか流行りが結構違うんですね。
神奈川だとiTSCOM(イッツコム)、東京にも多いのがJCOM(ジェイコム)後は大体フレッツ光。


実演をする前に店舗の方に必ずその土地の流行りの回線を確認しておくのですが、
そんな中で最近起きた一幕。

千葉松戸の家電量販店にてチームリーダーと私の会話。

バンビーナ『(松戸のお客様って)iTSCOMっていますかね?』
リーダー『3時半位ですかね』



バンビーナ『…え?』
リーダー『え?』



『iTSCOMいますかね?』が
いつ、混みますかね?に聞こえたんですね。


イッツコムいますかね…イッツコムいますかね…いつ混みますかね…ニヤリ


それだけです…
皆さんに伝えたかったんです…笑。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


さ、昨日はハッタリを買い出しにあちこちウロウロ。
その途中で有名なカレー屋、『エチオピア』のカレーを初めて食べました。

お通しのじゃがバタ!何とおかわり自由!


{352D5995-CEB9-42EF-B142-984D6AAE8968}


チキン&野菜カレー
70倍まで辛さ選べるんですって炎
{26CCEF03-60E4-441B-AF48-DF2A8B485170}


私はカレーと言えば神保町の『共栄堂』が好きなんですが、こちら『エチオピア』はよりスパイシーでちょっとスープカレーのような美味しさでしたね。


すっかりお腹一杯になって店内に目をやると

むむ?

私はお店に設置されているエアコンに釘付けに。

非常にコンパクトで何とも可愛らしい見た目。
こんなエアコン見たことない!

後から調べてみたらコレでした。

{9B1043EF-845C-4490-A151-A1490BEA85D3}
ツインバードの壁掛けワイドファン。
エアコンでは無くワイドファン、つまり扇風機だったんですね~。
店内にはエアコンのように壁に設置されてました。
扇風機も進化してるんですねぇ。

とは言え扇風機だけでは
ど~してもしのげないのが、
じめじめジットリ嫌~な湿度…。

そろそろエアコンのドライが大活躍の時期ですね。

エアコン使用前には、お掃除を忘れずに!

ちなみに三年前の掃除の様子




来週バンビーナ家もエアコン掃除をしますので
ブログでレポさせて頂きます~

おすましスワンバンビーナおすましスワン