永井博展覧会〜Penguin’s Vacation Restaurant〜 | 実演販売士!バンビーナ神村の 子鹿興業社

実演販売士!バンビーナ神村の 子鹿興業社

女性実演販売士「バンビーナ神村」のブログです!


今日はイラストレーター永井博さんの展覧会に行ってきました流れ星

{83FECF26-CE65-470F-8D3B-1F3BEBC6EDF2}



永井博と言えば、80年代に青春を謳歌された皆さんにはピンと来ますよね!
そうです、80年代に一斉を風靡した大瀧詠一の伝説的アルバム『LONG VACATION』のジャケットで知られるイラストレーターです

{04A710AD-511D-45B8-9911-0065C603F0A2}


何を隠そう、バンビーナは無類の80年代好きラブ


わたせせいぞう、永井博、鈴木英人…
この辺りのイラストが大好きなんです!
{7614928C-A207-40C0-AE41-EB9410FF94D8}


今回の展覧会は、表参道にある
restaurant&barでの開催。

むむっ‼️
これはちょっとハードルが高いぞ…。

埼玉の田舎者のバンビーナには
『表参道』というワードだけでも慣れないのに
更にそこに『restaurant&bar』なんて単語が付くともうビビりにビビります。
ドキドキしながらいざ会場へ。


展覧会の会場はこちら

{40BED87B-F33A-4131-91DC-6745F1A45DCD}



着いてみると早めのランチ時ということもあって
ほとんどランチ目当ての会社員の方たち。

思ったよりもフランクな雰囲気でホッキョロキョロキラキラ

事前に食べログでクチコミを調べていたんですが
(ビビりすぎてリサーチ…)


『店員さんがみんな超オシャレで個性的!』
と書いてありまして。

私のテーブルを担当してくれた方も
ダリみたいなヒゲをしためちゃめちゃオシャレなお兄さんでした。

絵を見に来たことに気づいてくれたみたいで、
予約のお客さんが来る前の特別個室も覗かせて頂きました!



{C778D41C-7CD3-47B5-88C6-95A75A6F4946}

{29123E4E-1ECD-47C3-8279-64BF2545157B}

いや~素敵だ。
永井作品と言えばこの何とも言えぬ空の色が印象的。

{AB66C982-81B4-4CA1-AB80-A9C400DE1662}




{5DECE380-3188-44BB-8A1E-20B9C3ED820F}


近くで見ると本当に緻密に緻密に描かれていることがよく分かります。

{14466B00-0698-45BB-97D4-5B19AB713D60}


ご飯もとっても美味しかったです~!
お値段もリーズナブル!

表参道ランチにオススメですおねがい
{704B0860-7C27-4423-B690-32D800BE4C7D}

ダリ兄さんからコースターまでこっそり頂いちゃいました!

{93B35F59-9654-4ABE-B6EF-0B5674C20579}


購入したグッズ星
トートバッグをこの夏使うのが楽しみ!
{F1BF7BD0-060F-4D2E-BA52-260357611FA2}



展覧会の後はいつも行ってる秘密の勉強部屋で
名古屋でのファンアウト実演に向けてのあれやこれやを準備…

今回はゴッソリ卓を変えて挑戦する予定です!


おすましペガサスバンビーナおすましペガサス