行くたびに心の距離が近くなる【花凛さん独パ】 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ




4度めの東京行きから
戻って参りました気づき





や〜








楽しかった♡
語彙力ww






ほぼ始発の
電車に飛び乗り
ちょっと寝坊した


新幹線内では爆睡して
体力温存を図りつつ



東京についてすぐに
婚活塾0期のSさん
銀座のオシャレカフェでデートニコニコ
急な呼びかけにも関わらず
会ってくださり感謝ラブラブ



Sさんに分けてもらった←
エッグベネディクト♡




いつものように
婚活トークに始まり
Sさんのクセ強男子を
引き寄せる能力に爆笑




仕事で
役職が上がるにつれて


一人で生きていけちゃう
or
結婚したとしても
一家の大黒柱に
なっちゃうんじゃね?


的なことから



会社での在職期間が
長くなるにつれて
逃げられなく辞めづらくなる
システム怖すぎる



誕生日で定年退職の日が
変わるのは不公平?!

 

という現在から未来に
関する話まで
ガッツリ語りました爆笑キラキラ





その後、近くでやっていた
企画展に一緒に行ったりもして






限られた時間の中で
濃ゆい時間を過ごしましたニコニコ





そしてその後は
東京に来た理由のメインである


独立記念パーティーお疲れ様会
の会場にダッシュで向かい
銀座に似つかわしくない光景w




和食会席を
楽しんできましたニコニコ



前列左から
五十嵐 未知子さんたくみさん、花凛さん

後列左から



独パの振り返りも
少し(?)しつつ



花凛さんの新講座の
お話をお聞きしたり
どんどんパワーアップされてて
ワクワク♡



動画編集を担当された
花凛さんの推しキラキラである
たくみさんのお話を伺ったり
めっちゃ目を見て話してくださるので
非モテの私はドギマギw



mikuさんの婚活時代の
お話に衝撃を受けたり
私の過去の恋愛なんて比じゃねぇ




一緒のテーブルだった
未知子さん、あさひるさん、まゆかさんと
恋バナで盛り上がったりラブラブ



積極的な男性を求めるなら
海外に行けばいい?!

ルー●ズを信じて数年間棒に振った話

SLAM DUNKのキャラで結婚するなら?

世界で一番女性好きなのはトルコ人?!

などなど♡



あっという間の3時間でしたニコニコ





雲丹の焼きリゾット?
めっちゃ美味でした♡





そして、その後は
チームアクエリアスみずがめ座
&たくみさん(!)とで



来年2月に予定されている
未知子さん主催イベントの
会場の候補地を下見に行き




なぜか独パで披露したダンスを踊る我々w
(撮影∶たくみさん)



このあたりで私の足が限界を迎え
サンダル→スニーカーに
密かにチェンジ(笑)




未知子さんとたくみさんと
お別れした後は



花凛さんとあさひるさんとで
ディナーを楽しみましたスプーンフォーク




カルパッチョ〜




お店に行く前
あさひるさんと私は



まだお腹すいてないから
あんまり食べられないかも〜アセアセ



なーんて言ってたものの



ふたりとも
ペロリと完食照れ
花凛さん、ちょっと呆れてたよねw





しっかり食べて話して
東京の街歩きも満喫して



3連休初日は
大充実の一日となりました照れラブラブ






東京に行くのは
今年4度めでしたが



なんだか行くたびに
距離を感じなくなってる
気がしますおねがい




寝ていても新幹線が
連れて行ってくれる(笑)
のもありますが




なんだろう?
心理的な距離、というんでしょうか



今まではすごく
遠い存在に感じていた
東京という場所が



どんどん身近に
なってきた感じがします照れ




都会人はキラキラしてるキラキラ
ちょっと近寄りがたい?!
なんて思い込みが
あったりもしましたが




実際にお会いしてみると
私の周りにいる人たちと
全然変わらない
普通の方たちですし
今日お会いした方々は
ある意味普通ではないですが(笑)




住んでいる場所が
都会なだけ

 


ということに
気付かされました




移住の希望先は
大阪あたりを
考えてましたが



いっそ東京に出るのも
アリかも?!なんて
思っちゃいました指差し




まぁ


実際に移住に向けて
動いてるかと言えば
まだ全然動けてないのが
正直なところなんですけどタラー




本当に必要なのは


自分にとっての
県境の壁、心の壁を
超えるだけ


なんだろうなぁ、と




そんなことを思った
東京日帰り旅行でした看板持ち






今回の東京旅行を
彩ってくださったみなさま


本当に
ありがとうございましたニコニコ
ぜひまたお会いしましょうラブラブ





ちなみに昨日は
行動的に過ごしたので
今日は家でのんびり
過ごそうかなと思います昇天
基本引きこもりなので〜





最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート