リアルから得られるエネルギーって最強【あげ花セミナーレポ】 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ

 


本日、予定通り
東京に行ってまいりました!


今は帰りの新幹線の中で
記事を書いています鉛筆
新幹線が遅れてて泣きそう〜




今日のお目当ては



顔出しなしで月400万を稼ぐ
 

アメブロトップブロガー




おふたりが開催された


「あげ花セミナー」


セミナーでいただいたステッカー♡





セミナーの趣旨はズバリ



”仕掛ける側にまわる“





そのために
あげ妻さんと花凛さんが
大事にされている


集客の2要素


について学びましたニコニコ






花凛さんからは


“信頼貯金を貯めること“


について学びました鉛筆





お客様からの信頼を
どのように貯めるのか



それは


リストマーケティング ✕ メンテナンス

リストメンテ


をすることが大切
とのこと気づき



普段とても多くの方から
メッセージが送られてくる
花凛さんが


どのような基準で
返信の優先度を判断しているのか



どんなことを意識して
お客様からの
信頼を貯めているのか



具体的な顧客リストの
イメージも見せて
くださったりして
もちろん個人情報部分はモザイク



裏の裏まで
見せてくださったのが
興味深かったですおねがい




私は今はビジネスは
していませんが



ブログを書いたり
スタエフを配信したりと
多少なりとも
関わる方が増えていく中で


今から
顧客(ではないけど)リスト
まではいかなくても


それに近いものを
意識して作っておくと
後々財産になるのでは
と感じました看板持ち




特に私のような
基本、記憶力がザルなタイプ昇天
記録として残しておくのが
効果的かもしれません泣き笑い






あげ妻さんからは


“集客とは何か”


について学びました鉛筆



集客って文字通り
人を集めるっていう
意味ももちろんあるけれど



それは本当の意味では違って



「狙った1人にアクションを
起こさせること」



「狙ったあの人を見る専から
動かすこと」




これをひたすら繰り返すことが
集客とおっしゃっていて気づき




このような視点はなかったので
目からウロコでしたびっくり






でも、言われてみれば
たしかにそうだよなぁ、と。





ブログを読むだけで
満足していた自分が


花凛さんの
オンラインサロンに
思い切って
申し込んだように



あげ妻さんと
花凛さんのコラボライブに
触発されて
今回のセミナーに
申し込んだように



あげ妻さんや花凛さんの
発信に触れる中で



いつの間にか“仕掛け”られて
アクションを起こすことに
繋がったのかと思うと
集客って深いなぁと感じましたにっこり






そして
今回のセミナーを通して
個人的に感慨深かったのは



花凛さんから直接
セミナーを受けられたことニコニコ




花凛さんからは過去に
婚活塾、発信力プラス講座で
学ばせていただきましたが



いずれもzoomでの
受講だったので
ランチや婚活塾同窓会では
リアルでお話ししたことあるけど




実際に花凛さんの
お姿を見ながら
セミナーを受けられたのは
感慨深かったですおねがい





SNSが普及して
自宅のネット環境から
自分の興味あることについて
学ぶことができるのは
とても素晴らしいことですが




やっぱり


リアルの空気感から
得られるエネルギー


に勝るものはないな
と感じました気づき





それは



おふたりが開催されていた
ライフクリエイト講座の
講座生さんたちが
登壇されて



講座前と後での変化や
ご自身のビジネス、発信について
お話しされている様子だったりとか


ご本人と関係の深い方が
補足説明にスッと入られる
瞬間だったりとか



会場全体を巻き込んでの
やりとりに
zoomにはない
立体感を感じられたりとか




ファッションショーで
刺激的な時間を
過ごさせていただいたりとか



花凛さんの樹木姿と
あげ妻さんのセクシーさに
衝撃を受けました泣き笑い





マジメなところ


全力で遊んでいるところ





なんかもう




zoomの画面越し
ブログの文章
スタエフの配信



それらを遥かに超えた
非日常を感じることが
できました



なんだかおもしろそう♡
 


っていう超単純な動機で
参加させていただいた
セミナーでしたが





やーほんと





なんだかすごいものを
見させていただいた



とても濃厚な2時間半でしたニコニコ
語彙力w






あげ妻さん

花凛さん

ライフクリエイト講座生のみなさま

セミナー運営に携わられた方




超超濃ゆい
セミナーに参加させていただき
ありがとうございましたおねがいキラキラ




そして、非日常と言えば
来月七夕に開催される
花凛さんの独立パーティー気づき



おハルさん作成のイラスト♡
今回リアルのおハルさんにお会いできてうれしかった!





今回のセミナーで
刺激をいただいたように



「日常のための非日常」
感じていただけるよう




残り1ヶ月(!)
全力で準備していきたいと
思いますニコニコ





あと



今日のセミナーで
会いたかった方に会えたり
感激で泣きそうでした



セミナーの前後にも
素敵な時間を過ごしたり
楽しすぎました



それについても
書きたいことが
たくさんあるのですが




力尽きたので
それについてはまた改めて
書こうと思いますウインク気づき






今日、関わってくださった
みなさまに心からの感謝をキラキラ





素晴らしい東京の思い出を
ありがとうございました飛び出すハート