お宮参りと買ってよかったものと、マザーズバッグ中身! | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

お久しぶりです!

早いもので1m17d 約1ヶ月半が過ぎました。

先日お宮参りにも行ってきました!

産着は迷ったけど、楽天でレンタルしました。


全て揃っていたので、お家でハイローチェアを使ってセルフ撮影!

{5A7D887F-1A88-4DC4-A71C-61F144BC99E7}

{FDBDC3F5-5465-4682-9C9F-C54F1B9E9F04}

一人で撮ったからかなり適当だけどあせる

安かったわりにはとっても良かった✨

白の産着も可愛かったドキドキ




今日は妊娠してから買ってよかった物などをまとめておきたいと思います。

妊娠初期、中期の方の参考になれば(*^^*)


リボンマタニティ用パンツ

お腹まですっぽりデカパンです。

西松屋で妊娠してすぐ買ったのですが、長く使う物なので早めに買ってよかったです。

冬はタイツで覆ってましたが、秋と春はパンツだけで充分でした。

マタニティ用のタイツは3coinsを愛用してました。


リボントコちゃんベルトⅡ

腰痛に悩まされた妊娠5ヶ月ごろ購入を検討し、6ヶ月ごろに購入しました。

付け方は合っていたのか未だによく分からないけど、かなり腰痛は軽減されてベルトなしでは仕事できなかった!

9ヶ月ごろからベルトは辞めた(お腹に押されてベルトが曲がったから)けど、産後も使えるので買ってよかったです。


リボン妊婦帯

お腹がそこまで大きくないときは「なぜ必要なの?」って感じで9ヶ月頃大きくなった時には後少しだし我慢しようと思ってたけど、メルカリで安くで見つけてピジョンの妊婦帯ベルトを購入しました。

妊婦帯があるととてもお腹がホールドされて歩きやすい!

ほんとに買ってよかったと思うので、我慢している人が居たら購入をすすめます♡


リボンデカフェの紅茶やハーブティ

妊娠前までコーヒー派だったわたし。

でも妊娠してからはブラックコーヒー受け付けなくなっちゃって、ルピシアのデカフェ紅茶を色々飲みました。

特にアールグレイと白桃がお気に入り♡

あと悪阻で水が飲みにくかった時にはルイボスティーをよく飲みました。


阪急オアシスで売ってました(*^^*)


あと頂き物でしたが、マリエン薬局のハーブティもよく飲みした。

 ハーブティ苦手な私でも飲みやすかったです!




買えばよかったもの


リボン授乳クッション


赤ちゃんが大きくなってくると こんなに寝苦しくなるものなのかと、あとで気づきました。


中期に買わないと決めたので今更買いたくないと思って買いませんでしたが、あったら横になるのが楽だったのかなぁと未だに買えばよかったと思ってる。笑


リボンベビービョルンの抱っこ紐


エルゴのインサートが借りれたからインサート使う気満々でエルゴを買って置いたんだけど、実際使う季節めっちゃ暑いあせる


ベビーカーも借りたんだけど、古い型だから小回り効かなくて、更にスーパーとか狭い所は行きにくいから抱っこ紐が楽で、、、


結局生まれてから慌てて買う羽目にあせる


こんな事ならもっと前もってアカチャンホンポのセールをチェックして購入しておけばよかった!


実際に店舗で使い方とかも聞きたかった!


{988EC72F-F457-40FE-8827-0153A336C8CE}

わたしが買ったのはオリジナルのメッシュタイプ。

アカチャンホンポのセールが待てなくてメルカリで譲ってもらった♡

アカチャンホンポのセールだと、オリジナルだと月1くらいでセールしてるらしい!

メッシュだと7000-8000円くらいで買えるらしい。

ベビービョルンを首が座るまで、その後エルゴに変える予定。

抱っこ紐2つなんて勿体無い!と思っているあなた、わたしもそうでした。笑

でもエルゴのインサートめっちゃめんどくさいよ笑い泣き

そしてビョルンが好きすぎてエルゴ嫌がるパターンもあるらしいから、

とりあえず産前にビョルン→首すわってからエルゴがおすすめ!

エルゴのアダプトもいいけど、ちょっと大きくならないと入れにくいらしくて新生児からは使ってない人が目立ってた。

わたしの場合は2週間健診ひっかかって、その後1週間間隔で産院に通って、おっぱいマッサージとか骨盤矯正も通い出したりしてて、連れ出す機会も多かったからビョルンがあって助かってる♡


リボンマザーズバッグ

生まれてからでいっかーって買ってなかったけど、1ヶ月健診行く時とかカバンなくて焦る滝汗

しかも買いに行けない笑い泣き

結局うちは主人に買いに行ってもらったけど、産前に用意しといた方が絶対いい!

{0A92BED7-633D-43CE-8D26-7BB11C133A70}

わたしはtoccaのリュックにしました。

思ったより荷物が多いから、大き目がオススメ!

左上から

お尻拭きにおむつポーチ

母子手帳ケース

お着替え

調乳用水筒と湯冷まし

哺乳瓶と粉ミルク(おむつポーチに入れてるけど、今はファミリアの撥水巾着に変えた)

タオルとガーゼハンカチ

ビニール袋


水筒をサイドに入れれるのが使いやすい。

もうちょっと入るから、エイデン入れたりもする。

友達は1歳の子連れて小さなバッグ一つだったから、そのうちちょっとずつ荷物減らせられればいいなぁ。


{FFEF228F-1464-41F9-B45C-487CCFACE42D}

わたし似のエクボちゃん

そろそろ顔出しは終わりかな。。

インスタではpostしてるから、よかったらインスタフォローしてください♡

@purinrin_2017


 

Blancheur(ブランシュール)

~忙しいあなたを女性に戻す時間を~

心穏やかに、幸せを引き寄せるあなたに

「可愛いの共有」をコンセプトに、毎日を可愛く彩るアイテムを作るお手伝いをさせていただきます。

 

手芸好きさんは絶対はまりますよドキドキ

 

現在産休中リボン復帰は今年秋を予定しています。 

チューリップピンクポーセラーツレッスンについて

チューリップピンクレッスンスケジュール

 

 

◇◆お問合わせ◆◇

ラブレターblancheur1015@gmail.com

LINE@yda9993f

 

ベル初めての方は、こちらの予約フォームよりお申し込みください

《予約フォーム》

 

♥follow me♥

instagramblancheur10.15