7ヶ月突入♡性別わかりました! | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

お久しぶりですニコニコ
 
年が明けてしまいましたね。笑
 
前回は6か月に入ったと書いていましたが、7か月に入りました!
 
そして性別がわかりました♡
 
image
前回の健診で8割女の子と言われましたリボン
 
まだわからないですけどねあせる
 
でもずっと女の子が欲しいと思っていたので嬉しくて、ついお洋服一着だけ買ってしまいました♡笑
 
 
 
皆さんどのくらいの時期に服やアイテム用意されましたか??
 
ありがたいことにお下がりをもらったり、貸してもらえたりのお話がたくさん来ていて
 
リボン短肌着(たくさんいただいた)
 
リボンベビーベッド(いただける)
 
リボンお布団(いただける)
 
リボンバウンザー(借りれる)
 
リボンA型ベビーカー(借りられる)
 
お洋服はもう少し母の知り合いからいただけそうな感じです。
 
お布団は主人は新しいものを用意したいみたいだけど、とりあえずいただけるならいただいて新しいものはベッドへ、いただきものはお昼寝用へ、と使い分けてもいいかなぁと考えています。
 
抱っこ紐も貸していただける話が来ていたのですが、何となく抱っこ紐は自分のが欲しいので買おうかと考えています。
 
お布団と抱っこ紐はやっぱり新しいものの方がおすすめですか?
 
ベビーカーはとりあえずA型をお借りして、後にどうするか赤ちゃんが生まれてから考えることにします。
 
江坂は意外と道がガタガタしているので、タイヤがしっかりした物の方がいいとご近所の方にもおすすめされているのでA型を使ってみて様子を見ようと思います。
 
image
母体の方ですが、最近甘いものが食べたくてしかたないです。笑
 
いちごにハマってて、いちごを山盛り食べたい衝動に駆られていますあせる
 
お酒やコーヒーを飲まなくなった代わりに紅茶をよく飲むようになりました。
 
ルピシアでノンカフェインやデカフェのものを楽しんでます。
 
最近のお気に入りはピーチティードキドキ
 
ルピシアのはあんまり甘くなくて飲みやすいですニコニコ
 
 
胎動を感じるようになりました♡
 
これは24wなので当たり前ですが、最初はポコポコと感じていたのに今は寝る前にはボウンボウンと激しくなってきて眠れないこともあります。笑
 
元気なのはいい事ですねニコニコ
 
健診でもいつも先生や看護師さんに「よく動くね~」と言われるので、ずっと男の子かと思っていたくらいです。笑
 
まだ隠れてました~ということもあるので、あまり焦り過ぎず次回の健診まで待ちますチューリップピンク


お腹が急に出てきました。

7ヶ月のわりには出てる方??

6ヶ月〜7ヶ月の健診までにクリスマスとお正月を挟んで3キロ増えてしまって笑い泣き

先生には何も言われなかったけど、看護師さんからは注意されたので今は増えないように注意してます。

でもお腹はどんどん大きくなるキョロキョロ



 
ではでは♡また♡
 
 

 

現在お申込可能レッスン

 

 

 

~忙しいあなたを女性に戻す時間を~

心穏やかに、幸せを引き寄せるあなたに

「可愛いの共有」をコンセプトに、毎日を可愛く彩るアイテムを作るお手伝いをさせていただきます。

 

手芸好きさんは絶対はまりますよドキドキ

 

チューリップピンクポーセラーツレッスンについて

チューリップピンクレッスンスケジュール

 

 

 

◇◆お問合わせ◆◇

ラブレターblancheur1015@gmail.com

LINE@yda9993f

ベル初めての方は、こちらの予約フォームよりお申し込みくださいベル

《予約フォーム》

 

♥follow me♥

instagramblancheur10.15