お家クリスマス❤️ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

夜分遅くに失礼します!

今日はクリスマスですね♡

イブは終わってしまいましたが。

皆さんの楽しそうな記事読ませていただきました♡

わたしは朝からパン教室で臨時のクリスマスケーキレッスン♪

{6210EA00-2463-4C95-AC32-DA90DA9C2463:01}

ブッシュドノエル♡

生地がしっとりふわふわで美味しかったドキドキ

夜はお家ディナー!

{BF8CF687-8F3D-4CF3-AC85-4ECD8F3280A3:01}

ポーセラーツのクリスマスプレートを使って盛り付け♡



{FE5E64CE-14AB-4A68-B633-F92E54BEAC87:01}

お料理は鳥の照り焼き、コーンスープ、サーモンとオリーブの前菜、ミニトマトのマリネ、ローストビーフ、ポテトサラダのツリー、フライドポテト、カマンベールチーズ。

多すぎる?笑

ローストビーフは母にもらい、スープは缶の。

フライドポテトは冷凍だけど揚げたし、ほとんど手作り٩꒰。•◡•。꒱۶


ランチョンマットは即席でハンズで画用紙を買ってきたんです。

ちゃんと模様も入っててら立派なランチョンマットに見えたよ♡



{726B3B1C-80DA-4DF4-B803-B9112EC03B16:01}

グラスは100均だけど、リボンのおかげでよく見える。笑


{09B81D6C-80E9-4829-836A-5F919E02A1E7:01}

真ん中にはポーセラーツのオーナメントを吊るしたツリーを♪

圧迫感がないツリーやから、真ん中にあっても邪魔じゃなかったです(*^^*)

{4C1C1B40-47F0-4BDD-8FA7-17122405A929:01}

ケーキは残念ながら持って帰るときに崩れてしまいましたあせる



去年はまだ彼は前職で、仕事が忙しすぎてクリスマスも夜中にうちに来てご飯食べさせただけで一緒に食事できなかったし、

初めてのお家クリスマスに感動して、涙ぐんでしました。笑





そして今年は誕生日にティファニーのネックレスもらったし、クリスマスプレゼントはなしってことになってたんだけど、

ちゃんと彼は準備してくれてました(*^^*)

こないだワンピース買った時に買うか迷ってたユニバーバルミューズのコート!

の、はずが…

違うコートを買ってきてしまったらしくガーン

しかもまたそのコートがわたしの苦手な形、、、

可哀想なことをしてしまいましたしょぼん


気持ちはすごく嬉しかったのに、コートが似合わないなんてチーン

土曜日に交換してもらえるか聞きに行く予定です汗

また彼にはお礼しなきゃ♡

ではでは♡


大阪 吹田 北摂 ポーセラーツ自宅サロン


ブランシュールで彼やお友達とお揃いの食器を作成してみませんか?

お仕事帰りや休日のリフレッシュ♡

ティータイムにお話しましょう(*^^*)


♥Instagram:BLACHEUR10.15




◇◆お問い合わせ↓◆◇

Mail:09052426344@docomo.ne.jp
Line:@yda9993f

ご予約の場合は、こちらの予約フォームよりご連絡ください✨