スカルプの過程☆ネイル用品 | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

お疲れさまです♪*



今朝アップしたセルフネイルのために今回新しくお迎えしたネイル用品とともにネイルの過程を書かせてください♥akn♥(ひかりちゃんリクエストありがとうございますs.heart**


残念ながら、過程の画像は撮らなかったので箇条書きになります(ノДT)


そしてスカルプの方法は、前回サロンでしてもらった方法と同じようにしましたが自己流なのでご了承を*!!!




1.ジェルと同じ感じで軽く傷を入れる。




2.チップをグルーで貼る。


貼った後で、チップカッターで好みの長さにしていきます。


チップは前にも紹介したこちら↓☆

BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

このピンクのキラキラのを使ってます。


10秒くらい固定するとすぐ固まりますし、これだけでも意外と丈夫!!*




3.ジェルプライマーを塗り、スカルプでチップと自爪の段差を埋める。


スカルプ剤は今回のために買いました。


リキッドは3Dのを代用(正しいのかな?w)しました。


ちなみに左のはジェルプライマー。


これ使うとジェルが浮きにくいのではと前から気になってたんですs.heart**


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~



4.全体的にスカルプでコーティング。


このときサロンではけっこー厚めにコーティングしてたので、真似っこしてけっこー厚めにしておきました。




5.全体的に削りを入れる。


これは次の工程のジェルの為に削りですね。


この為に厚めにコーティングしたのかしら?




6.ジェルプライマーを塗る(自己流)→ジェルを薄く塗る。→UVライトを当てる。


とにかくわたしはジェルが苦手ですぐ浮いちゃうので、念のためにプライマーも挟みました。


何度も言いますが、正しいかは不明ですw




7.シールやストーンを置いていく。


ストーンをくっつける時にもプライマーを使いました。


サロンでもそうしていたので。


今回使ったハートのパーツはこんなんでした↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

サロンでするとこれ1個に対して300円か400円くらいしてたので今回使ってみましたキラキラ


でも1袋400円くらいだから、本当に高価なんですね白猫



8.ジェルでもう1度コーティング→UVライトを当てる。




9.トップ用ジェルを塗る→UVライトを当てる。


ここで、8の作業はいらなかったんじゃないかと気が付きました(;´▽`A``


でももう遅いですw




10.未硬化ジェルをふき取る。



完成ーーーーキラキラ

BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


あ、ちなみにシール貼る前にマニキュアのほっそいのでライン入れてます。


ライン入ってるチップもあるので、苦手な方にはおすすめかも-heart*


わたしも気になってますs.heart**



あと購入品で載せられなかったこの子↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


ブラシ持ってなかったから、欲しかったんだぁ音符


やっぱりあると便利ですね↑*




『ネイルセット持ってると便利ですか?』と質問いただいたのですが、


わたしは高校生の頃からネイル好きで、ちょこちょこ色んな道具を持ってるのでプラスアルファで道具を足していってますが、一から全部揃えるくらいならわたしだったらサロンに行くと思いますw


自分でするのも好きなら別ですがシンプルハート


長く続ける予定がなければ、お手ごろなサロンに行った方が安上がりじゃないかなーとわたしは思いますキラキラ


あくまでもわたしの意見ですが白猫




それでは、皆さまよい華金の夜をーーーbye




よかったらポチッとお願いいたします

更新するパワー分けていただけると嬉しいです