フラワーアレンジメント☆148cmコーデ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

おはようございます


昨日はアメンバーの皆さん、ご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした(´□`。)


コメント欄閉じてたのにメッセをくださった方々、「お返事はいらないよ」と優しい言葉も付けてくださり・・・本当に嬉しかったです。


泣きながら読んじゃった。。


なおとは昨日会えなかったけど、一応解決な方向へ向かっている最中です。


本当にありがとうございました



土曜日はフラワーアレンジメントの体験に行ってきました


今まで行ってた所とは別のところです。


超地元でしかも年会費とかいらないとっても良心的なところです


今回はこちら


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

ホリゾンタルスタイルというのを教えていただきました


吹き出しの出てる、キノコみたいですが丸いブーケみたいな形ではなく水平に作っていくことを言うらしいです。




材料は・・・撮り忘れました(;´▽`A``


白っぽいお花ばかりで作っていきます。


まずオアシスをセットして、うんりゅう柳を挿していきます。


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2011012915370000.jpg

サイドにはUピンみたいな針金で固定しました。


そこにトルコキキョウを対角線上に挿して、その周りをスイートピーで埋めます。


むぎやソリダコで緑を足して出来上がり


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2011012916090000.jpg

おおーーー今までにないオサレな感じ( *´艸`)


テーブルの真ん中とかに置いたりするんだそうです


うちもリビングに置きました


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2011013013220001.jpg

アップにするとこんな感じ


トルコキキョウがひらひらでとっても可愛いです


お花少なかったのにスカスカにならず、ちゃんとできてよかった




今生徒さんが居ないらしく、春に遠くに引っ越すから教室の場所を変えようかと思ってらしいのですがわたしの為にこちらでもしてくれるらしいです


センスもいいし、材料費込みで4000円くらい(それって安いのかな?w)でしてくれるらしいのでとっても嬉しいです


月に1回なので、来月も楽しみです



今日のコーデBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0128.gif
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2011013108020000.jpg
 
☆カーデ…スズタン
☆ブラウス…ミッシュ
☆スカート…Nissen
 
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0038.gifスズタンカーデです。笑
 
白黒と合わせればそんな甘くならないかなーと思ったんですが…
 
全然着てないし着ないとねBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0049.gif
 
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2011013108030001.jpg
 
今日はカールが弱かったんで軽く巻きましたBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0039.gif
 
パーマ風にふわっと巻けた気がするBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0070.gif
 
髪が伸びたのか少し巻きやすくなりました。
 
この調子で伸ばしたいなBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-o0020002010676638378.gif
 
 
昨日はたくさん元気をもらったので、今日からは少しでも元気を分けられる記事書きたいですBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0065.gif
 
では、今週も頑張りましょうBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-image0003.gif