転勤族の専業主婦はいつから働き始める? | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

「働かなければ…」

最近、わたしの頭を占める言葉はそればかり。

前回は引っ越し1ヶ月でパートを始めた後しばらくして下の子のイジメ?情緒不安定?問題があって反省したばかりだというのに、またまた引っ越し数週間、むしろホテルぐらしの日々から強迫観念がすごい。

 

無職だと、新しいインテリアを買いたくてもつい遠慮してしまうので、好きなものを我慢しないで買いたい!

アラフォーなので少しでも若いうちに働きたい!

と思ってしまうのです。

新NISAの資金もほしい。

実母には「もう少し落ち着いてからにすれば?」と言われてますが、先程パートの面接をお願いしてしまった!

優先順位は祝日、夏休みに休めること。今年はキャンプに行きたいので。

心配なのは前は週3だったのが週4。5時間だったのが6時間になるので体力というかPC仕事に耐えられるのかという自分の体力の不安。

フルタイムで働いているママさんたちに尊敬しかない。

まず履歴書を書こう!