近況 | 胞状奇胎と豊穣期待

胞状奇胎と豊穣期待

稽留流産後すぐ妊娠するも胞状奇胎でまた流産。
その胞状奇胎も典型的な症状とはちょっとちがい、なんだかよくわからず・・・
とにかく情報が少なく、自分の記録になればと思い日々を綴っていきます

三週間くらい前、結局、流産しましたが、妊娠検査薬が陽性になったのに、異常に情緒不安定になり、近所の子育て支援施設の臨床心理士さんの無料相談にいきました。
ココロの内を吐き出したらかなり、スッキリしました。
そうしたら、こちらでボランティアに誘っていただき、いま、ちょっとお手伝いしてます。
もちろん、先週の流産も話しました。
そして、タイミングの良いことに四月から市が不育症の支援をはじめる情報を教えてもらい、とりあえず、公立病院での無料診断を受けることになりました。
夫はもう少し頑張ろうと言ってくれますが、私はちょっと、その気持ちが強くもてません。
本当に何も持っていない私達夫婦ですが、仲だけは良く、本当に夫の子供が欲しかったです。しかし、流産をする度に慣れるどころか、どんどん落ち込みは酷くなります。私より、多く流産し、尚且つ、大変な仕事もしながら子供を持とうとする方は沢山いるのに、生殖能力も社会人としての能力も全てが劣っている気がして、最近、かなり鬱でした。
たくさんの方に励ましてもらい、最近、やっと気持ちが落ち着きつつあります。多分、もう少しで元気になれそうなんで、それまでは甘えさせて下さい。


iPhoneからの投稿