先輩と女子会 | 胞状奇胎と豊穣期待

胞状奇胎と豊穣期待

稽留流産後すぐ妊娠するも胞状奇胎でまた流産。
その胞状奇胎も典型的な症状とはちょっとちがい、なんだかよくわからず・・・
とにかく情報が少なく、自分の記録になればと思い日々を綴っていきます

今日は、年末に退職された先輩と、その先輩の同期で10年ほど前に転職され、現在、2歳の男の子の育児中の先輩とのランチに混ぜていただきました!


転職された先輩は転職してデザイナーとして活躍されていましたが、出産して育休後、職場復帰しようとしたらご主人の理解を得られず退職されてしまったとのこと。

大変元気な男の子で、私たちが見る分にはおとなしい良い子でしたが、おうちではママべったり、いやいや時期真っ最中で大変とのこと。

本当なら保育園に預けて働きたかったけど叶わず・・・・


いやー、こんなこともあるんですね。

職場復帰に対する「ご主人の反対」


大学の友人の「子供の発達障害のため復職できず」とか人生って何があるかわかりません。



うちの夫なんて大賛成派なのにもったいなく、退職してしまったダメな私。


我が家は経済的にキツイので、働けるなら早く働きたいのですが、そもそも妊娠しないと・・・・


このことを考えると、納得してはいるものの、たまに将来を考えると暗くなる時があります。


で、いつも最後は、どうせ遅かれ早かれリストラされ、その時に子なしって、なんだか何も残らず本当に悲しいと思い退職を決めたんだから!って納得してます。


こんな不安を吹き飛ばすためにも、キャリアづくりの為に勉強しなくては!


先日、初のハローワークに行ってきましたが職業訓練に行こうか否か考え中。


途中、妊娠したらなーとか考えると・・・・・


うーん、むずかしい。