みなさんこんにちは
 
先日休みの日に、久しぶりに子供と公園で遊び、公園のハシゴをして足がガクガクになった茂木です(^_^)
 
さて今日は腰痛です
 
みなさん一度は腰が痛くなった事ないですか?
 
腰痛と一言でいっても、いくつか種類があります
 
・筋筋膜性腰痛(筋肉が固まった状態)
・椎間性腰痛 (腰の骨と骨の間が狭くなった状態)
・椎間版ヘルニア 髄核が脱出してしまう)
・脊柱管狭窄症 (脊柱管が狭小してしまったもの)
 
などがあげられます
 
ほとんどの人が
「慢性的になっているからうまく付き合っていかないと、、、」って思っていませんか?
 
そんなことないですよ!!
 
そんなふうに思っているかた、是非「鍼灸治療」をうけてみてください。
 
鍼灸治療には・・・
 
・鎮痛効果
・消炎効果
・血行改善
 
が期待されますよ!!
 
 
ご相談は鍼灸師の杉山先生に!!
 
 
診療時間
AM  9:00 ~ 12:00
PM 15:00 ~ 20:00
 
日曜休診