3枠5番はラッキーのお告げだった!? | ウマブロbyアミュレット

ウマブロbyアミュレット

馬のこと、競馬のこと、その他いろいろ
思いつくままに……

たまには回顧というか感想など、

今回のマイルCSは、インディチャンプが春秋のマイルGⅠを制しての勝利。

今までの中で、一番強さを感じさせる勝ちっぷりでした。

折り合いバッチリで、抜け出しもバッチリなんてことがあるのかと思ったけど、池添騎手は今までもずっとコンビを組んでいたかのような完璧じゃないかと思うぐらいの騎乗でした。

うーん、なんだか福永騎手の評価が下がっていくな……。

それでも東京があっていそうなイメージは変わらずで、でも今までにないくらいの強さをみせてくれて、池添騎手でこれからもずっとでいいんじゃないかとも思われる勝利でした。

それにしても、3枠5番が人馬ともにラッキーなのかと思ったのですが、まさかね……でもきっと、実力だけでは勝てないある程度運も必要なGⅠで、最高に良い枠順を引く運もあったのだろうと思います。

この偶然にも思える枠番を見たときに怪しいとは思ったけど、何だかそんなラッキーパンチ的な理由はどうかなと思って。

でも、やっぱりGⅠってラッキーの要素も必要だなって思いました。

馬券的には狙いすぎて失敗……っていうか人気上位というか、馬券になりそうな馬で順番が違うという意味では実績重視で2列目にした馬のBOXで良かったのですよね。なんかちょっと無理やりの期待をしちゃったかなの1着づけ馬が沈没もそこはそういうこともあるよね的なことは織り込み済みですが。

そういう意味でもアタマは無いと思っていたが馬券にはなりそうなダノンプレミアムの2着づけで買えば良かったのにという後悔はものすごくあります。

ダノンプレミアムは多分勝てないだろうと思ってはいましたが、実際に勝てないと結構キツイだろうなとは思うけど、なんかそういう感じなんですよね。上手く言えないけど、そういう事ってありますよね。

なーんてことを、つらつらと書いてみましたが、ハズレはハズレですからね、

来週は頑張りたいと思います。ではでは〜。