図書館通い用 リバーシブルバッグ | ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記

ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記

アロハ~
京都在住、おふたりさまで気ままに暮らしております。
最近はじめたレザークラフトや洋裁でできた作品も見てやってください。

なにやらムズムズする季節がやってきました。

花粉症歴10年のあめりです。


でも今年はめちゃくちゃ少ない模様!?

はじめにかかった時が一番強烈にキツかったので、もう3月のこの時期に、この程度の症状であるなんて、珍しくアウトドアな春の予感 にこ


春うららの時期がきたら、日中に自然あふれる我が家の近所を自転車両手放しでこいでしまおうかしら。

いや、危ないので立ちこぎくらいにしておこう 自転車



それはさておき、ワタシは図書館が大好きであるので、本を入れるバッグを作りました。

生地は表裏ともリネンでして、またまたリバーシブルタイプです。(どんだけ表裏好きなんだ)


このバッグは雑誌がちょうど縦に入り、肩から提げるのもよい感じ。

さらに、バッグの両側の口がスリットみたいにちょっと開いていて、取り出ししやすいようになっていて、A3ファイルも入っちゃいます。優秀だわ。(なんでもないバッグをやたらと褒めちぎるぜ!)



↓こちらはポケットつき
ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記



↓裏返すとこんな感じ
ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記



バッグを作るとなると、いつもリバーシブルで使えるように作ってしまう。

理由は、ワタシの表生地を決めきれない優柔不断さに他ならない。


「1粒で2度おいしい」ように、気分や服装によって表裏を変えられるわけだし、ワタシ的には立派なチャームポイントだと思うんだけど、周りの反応はいつもイマイチだ。



(友達や家族に初めて見せている時)


あめり 「これ、リバーシブルやねん」


見せられる人 「あっ、そうなんや~」  ・・・以上!!!



まぁ、結局ひっくり返して使うことがめったにないので、絶対リバーシブルがよいとも言い切れないけどね!!