白猫のタンゴ | ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記

ちどり(夫)とあめり(嫁) の のほほん日記

アロハ~
京都在住、おふたりさまで気ままに暮らしております。
最近はじめたレザークラフトや洋裁でできた作品も見てやってください。

投票いきましたか? あめりです。


選挙速報、意外におもしろく見てしまう。

私が投票した○○氏はどうやら当選確実らしい。おめでとう。

そして私が嫌いな○○氏は苦戦している。

というか、落選だろう。フッフッフ。




この間、マイチャーリーでお買い物に行く途中、なんと珍しいことに白猫が前を横切った。

黒猫に横切られることはしょっちゅうで、

「はいはい、不吉不吉」 とすっかり慣れっこで、しかも不吉なことが起きた覚えもなし、さらに言うなら黒猫ってめちゃかわいいやん。 

「魔女の宅急便」 に出てくる 「ジジ」 も黒猫やし。



基本的に、自分の都合のよい方にとらえる悪い(良い)くせで、とっさに思いついた。


もしや、白猫が横切るって、逆に幸運の予兆では!?音譜


早速次の日、サマージャンボ10枚購入して唯一当選した7等300円の宝くじを握りしめ、いざ宝くじ売り場へ。(むなしくない!!)

「むむむ~ 次こそは~ 次こそは~」 と夢見続けて何年たったことでしょう。

でも白猫のお告げがあった今、私を止める理由は何もないのだ。


まず、300円を換金してもらってと、さて何を買いましょう。

オータムジャンボはまだだし、結果が早めに出るものがいいな、といえばナンバーズにしようかな~。


というわけで、ナンバーズ4に決め、超適当に数字を選出。

だって、考えてもわからないし、私には白猫がついてるし!

(3パターンだけ購入ってとこが、我ながらセコし)


ちどりはというと、200円のスクラッチくじを2枚購入していた。

「1枚削らしてあげる」 と言われ、何がどうなったら当たりなのか不慣れでちっともわからないが、とりあえず削っていたら、なんと1000円当たりのマークが出た目


こんなに簡単に幸運って訪れるものなの!?


そして、ちどりの削った方は200円当たっていて、2戦2勝。

いや~、はっきり言って私のおかげでしょう。


実はこの宝くじ売り場は、前回のブログに書きました 「チロルセコイヤ キャッチャーゲーム」のあるスーパーにありまして、性懲りもなくこの後行ってしまったんです、はい。


まぁ、当然やりますよね。

100円入れて、 「ありゃ~ 失敗しちゃった」

また100円入れて、 「んな~、また取れないぃぃぃ」

またまた100円入れて、 「ん NOぉぉぉぉぉ~!!!!」


そんなはずはない、と何円ぶっこんだでしょうか。

ちどりは横でさすがにあきれたご様子。

おそらくスクラッチの儲け分位は消えました。(やっぱりあほ?)


去るもの追わず、人間引き際が大切ですね!!(さわやか)



さて、ナンバーズの結果は明日です。

白猫効果がまだ残っているか、スクラッチで使い果たしてしまったか、そもそもそんな幸運なお告げはなかったのか、全ては神のみぞ知る。アーメン。