あたしはどうせダメ人間です。
長年のチョコレート中毒から全く更生できない あめりです。
まぁ、止める気も さらさらないけどねっ。
さて、ちどりと休日たまーに行くスーパーに、立派なゲームコーナーがあるのです。
今まで立ち入ることはありませんでした、あれに出会うまでは・・・
基本的にUFOキャッチャーにお金も情熱もかけられない性質な私だけれど、そこにはとても素通りしては通れまいキャッチャーゲームがあるのだ。
色んな種類のチロルがグルグルと廻り、セコイヤがキャンプファイヤーのごとく組まれた塔が!!
「やってやろうじゃないのさ」 メラメラ
要は、 ①チロルを ショベルですくって
②タイミングみて、セコイヤ塔の台に落として
③スライドしたら塔が倒れて落ちてくる~
というものである。わかりる?
チョコレートの宝石箱や~ (古)
普段は1回100円なんだけど、夏休み限定とかで100円で2回できるように調整されていて、
「ここでやらなきゃ いつやるのさ ベイベー」 てなもんさ。 誰?
約1ヶ月前にはじまり、これまで3回したけど(やりすぎ?)、200円入れるくらいで、この塔のセコイヤはあっさり倒れて ガサゴソとチロルとともに落ちてくるの!!
もちろん、子供がワーキャー叫んでる中、結構な大人の女のワタクシが 普段には見られない精神統一をはかって真剣に ①すくう ②落とす ボタンを押した結果だけどね。フフン。
ちどりもそのうちの何回かは交代して、セコイヤ獲得に貢献してくれたよね、でかした!
ただ、大人たるもの、塔が倒れていっぱい落ちてきたことに対して 決して大騒ぎしてはいけない。
「いやっ、何かいっぱい落ちてきはったわぁ~」
という 戸惑いと余裕の雰囲気をかもし出しつつ、袋に詰めるのである。
そして、込み上げる歓喜を抑え、心の中でガッツポーズをしつつ、ゲームコーナーを跡にするのが粋ってもんじゃないかい?
最近取った分はこれだ~ ↓
これ、帰ってきてから並べて撮ったんだけど、チロルの一番上の段の2つは取った直後に二人で1個ずつ食べた包み紙です。大人ちゃうやないか~い。
冷蔵庫から取り出しては ちょっとずつ食べるのが、この夏の あめりの日課になっております。
「ちどり、食べないなら 全部食べちゃうよ~」

