《トランプ狙撃事件について、考察》2 | ちどり歩き

《トランプ狙撃事件について、考察》2

トランプという人は、とても強運な人ですね。




ほんの少しずれていたら、オオケガ、もしくは、あっさり命を落としていたかもしれない。

そして、あの写真。トランプのおたけび。バックにアメリカ国旗。

いずれも、スゴい強運ですね。




自作自演、と指摘している人がいます。

また、その発言を、激しくしつこく批判している人がいます。



どうなんでしょうね?

自分も、自作自演の可能性はゼロではないと思っています。

起きた瞬間は、思い浮かんできていなかったけど、犯人の情報が少しづつわかりかけてきて、それって、自作自演じゃ?、と次第に浮かんできていましたから。


例えば。20歳。

例えば、共和党員。

例えば、200−300Mの距離。


これらの犯人に関する情報が次々私の耳に入ってきたら、そりゃ自作自演じゃね?、って普通思うでしょ?

そもそもが、現場はかなりの警備体制だったはずですし。

ライフルを持ちながら、簡単にすり抜けられますか?




さらに風の影響や射撃音まで考えたら、物凄いテクニックを持った若干20歳の男になるわけで。

ぃや、わずか20歳の若い男が、あそこまでの行動を堂々と起こすことの方に、米国はじめ周囲は危機感を持ったほうがいい、と思うのですが。

たったひとりの若い20歳の男に、米国が、世界が、大きく変わる結果になったかもしれないのですから。

そっちに重要な視点と考察を持っていくべきなのでは?

(日本だって、行われたばかりの東京都知事選挙。若い人たちはこぞって石丸伸二候補に投票、そして死票になっていますから。どう、対処していくのでしょうか?)




話戻って、犯人は殺されてしまってその動機はわからずじまいだけど、一説には、翌日に控えたトランプ正式指名の前に事を起こしたかった、という情報があります。



もし仮にこれが本当の動機だったとしたら、

これも、自作自演の範疇ですよね。

(わかりますか?自作自演の『自』を表す対象がどれにあたるのか?つまり、トランプ個人?党?米国?などなど。それが何を示すかによって、みなさんの受け止め方やご意見は明らかに変わってくるでしょう?)



ですので、あえて表現悪く記せば、根が深く、見たまんまの映像のみで安直に判断しない方がいい、と思いますけどね。



それと。

弾丸らしいものがトランプの頭の右側に写り、わかりやすく丸で囲んでいる写真があります。



あの弾丸の位置って、低くないですか?(トランプの右側の耳の出血の位置はもっと遥かに高い)

それに、もっと奥ではないでしょうか?(これはわかりづらい)

最後に、貫通していたら、頭からでた瞬間、飛び出る出血も同時にあると思うのですが?

気になるところは、このようにまだまだたくさんあります。