《東京都知事選挙の感想。はじめの一歩》 | ちどり歩き

《東京都知事選挙の感想。はじめの一歩》

今回の東京都知事選挙。

私は、いろんなことを感じました。

 

 

つい最近行われた東京都15区補選において、混乱につぐ混乱、日々エキサイト、そしてそれらをこの場で投稿してきました。

が、今回は、それを上回り、かつ風が大いに乱れるだろう、それらを記事に記していくには変化多彩な流れ&激しすぎる勢いに自分の作文が追い付いていかない、と事前に推測、よって全く記さずに。

 

 

実際に選挙戦はその通りになりましたので、その判断は正しかったのかな。

 

 

選挙結果がでた、昨日一昨日も、まだ混乱が続いています。

ぃぇ、おそらくは、しばらくまだ続くでしょう。

 

 

ひとまず、現時点での私の感覚を記しておきます。

それをわかりやすくぴったり記した表現が、意外なところにありました。

まさにこれ↓↓↓まさにドンピシャ。

 

 

 


禁忌、禁じ手、明らか盲点
反則、異次元、この世の中のもんでは無いです

 

 

実力を発揮し切る前に

相手の方がバックれてくらしい
上がり切るハードルvery happy

あきらかにダントツでピカイチ
相変わらず脱皮してる毎日
もう反則的立ち位置、皆俺に任せとけば良い

 

 

鏡よ鏡答えちゃって
Who’s the best ? I’m the best ! Oh yeah

生身のまま行けるとこまで
To the next, To the 1番上

 

 

Eyday 俺のままで居るだけで超flex
Eyday 誰も口を挟めない(don’t test)
Eyday 俺のままで居るだけで超flex
Eyday 誰も口を挟ませない(don’t test)

 

 

 

 

すぐにおわかりになったでしょう。

Bling-Bang-Bang-Bornの歌詞ですね。

歌詞全体をそのままストレートに載せたかったのですが権利上問題がありそう。

よって、わかりやすいところだけ抜き取って引用しています。

以下の簡単な説明から、全体の歌詞を再度眺めてイメージしてみてください。

 

 

 

 

禁忌、禁じ手、明らか盲点
反則、異次元、この世の中のもんでは無いです

 

 

曲の出だしのこのフレーズ。

まさに、今回の選挙戦における、56人の候補者、そして各陣営の選挙活動を表現していると思いませんか?

NHK党はじめ、各陣営の特徴を単的に表現していませんか?

 

 

 

 

鏡よ鏡答えちゃって
Who’s the best ? I’m the best ! Oh yeah

 

 

このフレーズでは。

表現そのまんま素直にとらえて、ご満悦な女帝ぶりを表していてもいい。

また、『鏡』の部分を、YouTube、テレビ画面、ポスター掲示板、どれに置き換えてみても、それぞれで、読者はとても面白い受け止め方ができるはずです。

 

 

また、今回引用した部分(『実力を発揮し切る~』は、そのままストレートに新進気鋭だった石丸候補のことを表現していると感じませんか?

 

なんだよ??

今度は、いしまる~?

ぇえ、直前の文章の中に『女帝ぶり』と記していますから、実は、石丸候補のみならず、小池候補としても、(またもちろん蓮舫候補としても)受け止めることができるのです。

面白いですね。

絶妙ですね。

 

 

 

あらためて、全体の歌詞を眺めてみてください。

さらなる発見に続々気づいていただけるはず(笑)

 

 

 

神覚者候補選抜試験編

 

というサブタイトルがついています。

 

 

今回の都知事選挙において、それに見合う候補はいたのでしょうか?

 

 

私は、今回の選挙、勝ち組はだれ一人いない。だれも負け。

(小池≧石丸≧蓮舫の順で負け組だと感じている←おそらく一般的な世間の評価とは真逆でしょう)

近い将来、日本の国力がさらに一段と衰退するだろう、と感じています。

また、大きなアクシデント(例、首都直下大地震、金融不安)で、さらに混乱まねきそう。

 

 

しかしながら、上記シンクロぶりを見つけ&感じて、

 

☆大きなしっかりとした上昇する風に乗っている

☆あらぬところからヒーロー(救世主)は必ずでてくるはず

☆やはり日本は神々に守られている国なんだなぁ

☆つまり、今回は予選

 

と思っているところです。

 

 

はじめの一歩(笑)





おまけ


この曲の動画。

サビの部分の動き。

日本が(二本の腕が)、左に、右に、揺れてます♪

ど真ん中行く人、だ〜れ?