《スターダムとマリーゴールド。花の命短し、咲き誇れ乙女。》3 | ちどり歩き

《スターダムとマリーゴールド。花の命短し、咲き誇れ乙女。》3

毎日多くの読者にお越しいただき、ありがとうございます。


連日、公式ハッシュタグ『スターダム』、あるいは人気ランキング等で上位にランクインしており、励みになっております。





さて、お約束では今回より競馬サイン視点からによる考察を投稿する予定でした。

ですが、マリーゴールド中心に動きがありましたので、その流れに沿ってボーナス感覚で、前回前々回投稿の続きと加筆分を記したいと思います。




マリーゴールド、アクトレスガールズ出身の6人の選手のための記者会見があったようです。

マリーゴールドの決起集会(ロッシー小川誕生日会)もあり。

マリーゴールド勢が、ノアマットに出陣、初勝利をあげ。

5月20日旗揚げ戦のカードが発表されました。



主だったもの、こんなかんじでしょうか?

流れてますね。

イメージ悪く記すと、引っ掛けまわしている感。

(前回、前々回の記事の投稿のタイミングとその内容が、起こった事実やその多くの情報とキレイにシンクロしていて、引続き絶妙です(笑))




興味津々なところ、反面、いろいろツッコミどころ、どちらもたくさんあるんです。

ですが、どこからどのように記したらよいものか?

際限なさそう、長文になりそう(笑)






旗揚げ戦のカード。

やはり、サプライズなかったですね。いかにも、ロッシー小川らしい。

もうすでにチケットが完売している以上、必要ないですから。

オーソドックスだと感じます。



ジュリアと林下の2枚エースをメインにそえ。

横綱ですから。

(Xにする必要あった?)


スターダムではこのペアでの試合はほとんどなかった様子からサプライズ!、という意見もあるようですが、これはどうなんでしょう?

では、たとえば、旗揚げ戦で2人がいきなり仲間割れするシナリオは、サプライズになるんでしょうか?どうなんでしょう?



Sareeeの扱いも、軽いまま。こちらも推測通り。

なんとかなりませんか?ヘタクソぶり。


新しい外人とのペア。

連携とか?プロレスするんですよね?


(スターダム全盛期、カワカツという、連携超絶スムーズ&とても魅力的なタッグチームあったんだよな。また、中野のぶるちゃんに行くと、三田(英津子)ちゃんがよくいたんだよね。そう、ラスカチョ♪昭和が極悪同盟なら、平成はラスカチョ!そして、カワカツが引き継ぐと思ってたんだなぁ)

(その中野のぶるちゃんで、カワカツTシャツ(見習い用(特別)、非売品、レア物)をもらえる大チャンスがあったのだけど、超熱心な女子ファンに譲ってしまった。後悔。今でも、超ほしい。(笑))



横浜文体でのシングル戦(&メインではない)のスターダム。岩谷戦。

同会場でのシングル戦(同上)のアイスリボン。藤本戦。



それぞれと比して、様々な点から、パワーダウン、スケールダウン。ハッキリ。

(Sareee側からの視点で見ていくと、よりはっきりわかりやすい)

比べられますよね。いろいろと。


さらにマリーゴールドにとっては後出しジャンケン状態、つまり、自分の都合の良い流れへ引き寄せるチャンスだと思うけれど。


仕方ないですよね。

これが、現在提供できる最高峰のカードですから。




当然に、ジュリアが、Sareeeとの対戦をこれから始まる、と煽っているようです。

実際、盛り上げていかない、と。

スターダムやアイスリボン(の試合内容や活気等)を超えていかない、と。

後出しジャンケンなんだから。

せめて、クオリティから。



ただ、2、3ヶ月後に米国へ移籍するウワサの彼女。

もしやSareeeも、一緒に米国に行き電撃的に復活するのでしょうか?(カイリもありましたから、…。)

それとも、ジュリアはよもやの日本残留でしょうか?

どうなんでしょう?




そのジュリア。さらに。


世間にも、世界にも、届く団体を目指す…


と煽っています。



いやいや、そもそも、あなたは、宇宙一の団体から、飛び出てきたのでは?

その団体でのマッチメイカーは、今すぐそばにいるロッシー小川だったのでは?

もうすぐ、マリーゴールドからいなくなるのでは?



などなど、以上のように(ごく一部)、次々自分の吐き出しているワードが、幾重にもブーメランのようにご自身に突き刺さっているんですけど。。。説得力、ゼロ以下??


まず、ご自分の歩んできた道をリスペクトするところから始めなきゃ、ダメでしょ?

カリスマなんだから。


カリスマが音を立てて崩れていく。。。

気づいているのかな?

つまり、華麗なる自爆。



こんな感じで、私の中の違和感は、どしどし続いていくんですよね。止まらない。



ここいらは、私が前の(前々回の)記事にいの一番で記してきた、まさにそのとおり。進行中。的中!

カリスマと周囲から高く持ち上げられているのなら、せめて、最低限、ご自分のワードに、内からあふれ出る力と魂を宿してほしいですね。



それと、まわりの人間は、イエスマンしかいないんだろうか?

指摘してあげればいいのに。そのうち、彼女は、バカに見えてくるでしょう。

(当たり前に、彼女は賢い人と信じてます)





やはり、アクトレスガールズ勢6人。

大きく見えます。

なんか、爆発しそうな感、ひしひし。



1流(超1流)を3流(以下)にする天才、と再三過去に記してきた老獪なプロデューサー、果たして、学習能力があるのか、はたまた歴史繰り返すのか?

どうなんでしょう?





前2回続けて話題にしてきた、トラプロの動画。

引続き、私のスマホ画面上、スターダムオフィシャル動画(やWWE等他団体の動画)を抑えて、YouTubeでのオススメ動画の地位をキープしております。



彼は、続々動画を更新している様子。

再生数、稼ぎ時かな?

(もっとも、YouTubeが、その動きに忠実に合わせているという保証はどこにもなく。そのため、当然に、私宛に動画すべてが届いているのか?その中から厳選されものが届いているのか?アップした時間順番通りにピックアップしているのか?等、読者のみなさんもちょっと気づいていただけるとありがたいです。それらもまた、ポンコツぶりのひとつ。)



アイスリボン藤本つかさ。

および、青野未来。



どちらの動画の内容も、めちゃくちゃピントハズレ。


しかたないですね。

理由等、カットします。

自分の推測、的中!





おまけ


実は、このアメーバにおいても、2、3ヶ月前、風香のブログをオススメとして推してきていたんですね。

もちろん、当時、いっさい女子プロレスの話題をしていませんし。

風香にも、興味もなかったし。

私からの距離感でいえば、愛川ゆず季、ブル中野の方が、はるかに近い。はるかに興味津々。

彼女たちのブログをオススメすることをあっさり飛び越えていたわけで。

何事だろうか?と思っておりました。

こういうことだったんですね♪(笑)