《大地震と競馬サイン馬券。徒然なるままに。》 | ちどり歩き

《大地震と競馬サイン馬券。徒然なるままに。》

フジテレビ、そしてさらに『逃走中』の話題の中で、競馬サインに関連して大地震の話題を併せてしていたら、なんとまぁ、昨日関東地方で、震度5強の強き地震発生。



結構、揺れたよね?



そして、こちらも、『逃走中』映画化発表同様、タイミング超絶。

私の競馬サインによる推測も、引続きやはり好調の様子♪




というのも、実は、昨年の有馬記念での出馬表ならびにレース結果から、


『来年は大地震がくるよ』


という推測を立てていたばかり。

今、明らかにするけれど。

思いっきり、後出し(笑)

そして、当時、地震あった、ぃゃ、自信あったんだよね。(後述)




早速、手前味噌になるが、自分がこれまで立ててきた競馬サインによる数々の推測は抜群の的中率を誇り、各方面に対し広範囲に影響を大きく高く与えてきた数々の実績は、過去の記事にたくさん記してあるので、今改めていちいち記さない。ページが埋まってしまい、かつ先に進まない。

さらに、それら影響力も考慮し、ここ近年は競馬サインに関わる記事を記すことをあえて控えていて、特に今も女子プロレスと絡んでいることも、まったく同様の処置。

(フジテレビと女子プロレスとの関連では、木村花の自殺があった。当時、大きく社会的話題にもなった。)


そのような姿勢から、今回の有馬記念のサインについても、実は身近な周囲にのみその推測をお伝えしてきていて、ここの場では記さずにいたのです。



が、なんとまぁ、年明けた元旦に能登半島で大地震が発生したのは、みなさんも記憶に新しいところ。

自分の推測を聞いていた連中は、当然に目をシロクロ。

もちろん、自分だって、まさか元旦から大地震が発生しズバリ的中するとは、まるで思っていません。



感のいい読者なら、ここで違和感も感じるところ。

その通りでして。

そもそも、自分の推測では、首都直下型や、南海トラフなどのいわゆる従来から本命視されている大地震をターゲットにしているわけで。




だからこそ、素直に、シンプルに、


大地震はこれからですよ。

気を付けて。

大難を小難にしましょう。


早速推測が的中したとしても、後出しであっても、ここにこのようにこのタイミングで強く記した次第。




実は、さらに、私の競馬サインのみならず、まったく別からのいくつもの複数のアプローチから、今年大地震がくるとやはり言われていて。

それらやその根拠をいちいち記してみて、結果、騒ぎ立てたり、脅かしてみたり、かえってマイナスに思われるのもどうかと思うので、軽くにおわす程度にし、興味ある方にはご自身で調べていただくよう、促します。

一方で、大地震の発生懸念について、当然に一段と確信がより強くなるわけで。

(ちなみに。地震予知もできるのでは?)

(ちなみに2。来年に起こる出来事についても、都市伝説風に、早くもいろいろとやかく言われているみたいですね。自分もたびたび耳にしていますが、今回のサインについては、それらとはリンクが薄いと思っていますので、今回の記事ではスルーさせてもらいます)




まぁ、そんな状況です、ここにこられた方々にスマートに伝わるよう、記してみました(笑)




おまけ


避難経路や避難場所をチェックしてますか?

備蓄食や水を保管していますか?結構な量になりますよ。

充電は大丈夫ですか?スマホ使えない上に、デマが舞うかもしれませんよ?

現金持っていますか?キャッシュレスはどうなんでしょ?