今日も忙しくて、地震関連の対応で、バタバタしました。

入荷するはずの商品が、入荷予定日に間に合いそうにないとか、

入荷はなしになったとか、

お客様からは、

なんで、電池や懐中電灯やラジオ、売ってへんねん!?

先に金払うから、取っといて!!

しかし、いくらこの様に言われても、

私達社員でも、入荷予定日は、わからないし、

入荷数も限られると思うので、

予約は受付られません。

もう、皆さん、パニック状態になっておられます。

阪神大震災の時は、ここまでには、なりませんでした。

今回の地震の被害の規模が、どれほど大きいか、

恐怖感がどれだけ大きいか、

よくわかります。

でも、考えて欲しいのですが、

一番不安なのは、被災された方々です。

ライフラインも止まり、着のみ着のままで、食料も水も、生活に必要な物資も、十分じゃない状態なのです。

私が住んでいる関西は、恵まれているので、

パニックにならずに、冷静になって、

被災された方々を、優先に考えていただきたいのです。