今朝娘の学校行事に行きましたが、超ムカつきました
私は仕事を午前中休みもらい、朝一番で体育館の最前列に並んでいました。
扉が開き、保護者達はいっせいにビデオ撮影のベストポジションを取ろうと走りました。
私は体育館の扉が開く前に最前列に並んでいたので、ダッシュして保護者席の最前列に持参した座布団を起きました。
するとオバサン3人が、ここ取ってるからあんたは別んとこに行って
と。
その席には何も置いてませんでしたし、私がその席に来た時、そのオバサン達はいませんでした。
私は、私は最初から並んでいた
と言いましたが、オバサンは無言で私の座布団を払いのけて、堂々と座りました。
幸いすぐ隣の最前列が空いていたので、そちらに座りましたが・・・
私が娘を撮影しようとカメラを構えている前に、別の保護者がカメラを持って立った
さすがに母ちゃんキレました
こっちは朝早くから並んで座ったのに、後から来て最前列の前に立つとは何考えてんねん
しかしその保護者が無視したため、私は自分もカメラを持ち、その保護者のカメラをふさぐ様に立ちました。
するとその保護者はチッと舌打ちして去りましたが。
運動会でもそうですが、最近の保護者は我が子を撮影したいとは言え、マナーが悪すぎます
自分さえよければいいって感じで、譲り合いとか全く無しです。
他府県の保育園や幼稚園や小学校では、ビデオ撮影禁止の所もあると聞きます。
マナーを守らず、譲り合いが出来ないなら、いっその事、撮影禁止にしてくれたらいいのに
と思う母ちゃんです

私は仕事を午前中休みもらい、朝一番で体育館の最前列に並んでいました。
扉が開き、保護者達はいっせいにビデオ撮影のベストポジションを取ろうと走りました。
私は体育館の扉が開く前に最前列に並んでいたので、ダッシュして保護者席の最前列に持参した座布団を起きました。
するとオバサン3人が、ここ取ってるからあんたは別んとこに行って
と。その席には何も置いてませんでしたし、私がその席に来た時、そのオバサン達はいませんでした。
私は、私は最初から並んでいた
と言いましたが、オバサンは無言で私の座布団を払いのけて、堂々と座りました。幸いすぐ隣の最前列が空いていたので、そちらに座りましたが・・・
私が娘を撮影しようとカメラを構えている前に、別の保護者がカメラを持って立った

さすがに母ちゃんキレました

こっちは朝早くから並んで座ったのに、後から来て最前列の前に立つとは何考えてんねん

しかしその保護者が無視したため、私は自分もカメラを持ち、その保護者のカメラをふさぐ様に立ちました。
するとその保護者はチッと舌打ちして去りましたが。
運動会でもそうですが、最近の保護者は我が子を撮影したいとは言え、マナーが悪すぎます

自分さえよければいいって感じで、譲り合いとか全く無しです。
他府県の保育園や幼稚園や小学校では、ビデオ撮影禁止の所もあると聞きます。
マナーを守らず、譲り合いが出来ないなら、いっその事、撮影禁止にしてくれたらいいのに
と思う母ちゃんです