【ミラコスタ20th】キュイジーヌ オン パレード⑦ 〜デザート編〜 | もちゃのディズニー&グルメ旅♪

もちゃのディズニー&グルメ旅♪

舞浜で美味しいものを食べ回ってます!ディズニーへ行くときに参考にしてもらえればと思います♪


みなさん、こんにちは!


東京ディズニーシー ホテルミラコスタ の
開業20周年をお祝いする特別なパーティー

キュイジーヌ・オン・パレード

に参加してきました♪


今回はデザートです!


デザートはミラコ ペストリー担当の考案です♪


■カカオとナッツとベリーのコンポジション




デザートには

チョコ:5種類

ナッツ:4種類

ベリー:2種類

を使用。



素材の持つ特色を生かして作ってるそうです!



ちなみにコンポジションには

組み立てる、構成する という意味があります。



ということで…


チョコ → 濃厚なテリーヌやムースに

ナッツ → コクのあるアイスやキャラメリゼに

ベリー → コンフィチュールとソースに


という具合に各素材を使って

デザートをコンポジションしています。

それぞれの味や食感の違いを感じられます♪



アクセントでラムレーズンなども添えており

一緒に食べる事で違った味わいを楽しめます。



宴会の最後の一皿。

重厚なチョコレートの中に

ナッツの食感やベリーの酸味が織りなす

コンポジションを感じられます!!




そして、、、

ペアリングのドリンクは以下の2つです!


■バーメスター ルビー ポート
こちらはポルトガルの赤ワインです。
甘いのが特徴的だそうです。
この甘さがデザートに合いそうな気もしますが
個人的には甘いワインは苦手でした…




■出羽桜 貴醸酒

貴醸酒とは、仕込水の一部を日本酒に替えて

醸した日本酒のことです。

本来分解されてアルコールに変わるはずの

糖分が残るためハチミツのような甘さに♪




↓こちらです



いかがでしたでしょうか?照れ
次回はまとめ編をアップしたいと思います♪




↓たくさん食べたい時にはコチラ