金ヶ崎で雄大なファーム上棟式&餅まき | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 
8月12日、金ヶ崎の大自然ファームのど真ん中で上棟式&餅まきが執り行われました。


 
お客様とは出会った瞬間に運命を感じ、ご契約して頂きました。私の実家も元酪農農家でしたので共感する部分も多く、金ヶ崎のこの地に千田工務店で建築したいと強く思い実現することとなりました。


 
無事に上棟式&餅まきを終え、施主様共々ホッとしてる様子です。何てったって直前まで土砂降りでしたから…。家族の思いと千田工務店の思いが通じて、晴天中で行うことができました。


 
式終了後、子供たちに手作りお手紙を頂きました。私自身、初めてのことでしたので感激、感動してしまいました。大自然の中で育った子供たちらしい真っ直ぐな文章に、私たちは今まで以上にしっかりと仕事をしようと思うのでした。本当に、ありがとうございました!