バスツアー in 仙台(夢メッセ) | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

本日、夢メッセ宮城にてナイスさんによるバスツアーがありました。バス2台、総計90名によるツアーで大イベントとなりました(^^)


 ナイス主催の住まいの創造展では、最新設備だけでなく様々な出しモノも多く当社のイベントにおいても見習う点が大いにありました。

 子供達のブースです。積み木(ジェンガ風)のただひたすらに積んでいくコーナーです。人生と同じで、このコーナーにはゴールはありません…子供ながらに考えさせられるコーナーです。

続いて、ゼロエネ住宅のコーナーです。Ⅲ地域仕様ですのでⅡ地域の寒冷地には対応していませんが、ゼロエネルギー住宅がいよいよ一般の方々にも浸透しつつあるみたいで嬉しいコーナーでした。

最後に、私の友人である「花坂ハウス工業」のブースです。ワンコインハウスだそうです。さすが、花坂専務は日々進化していますね。積み木で話をする姿が、なんとも楽しそうな専務は寝ても冷めても安くて良い住宅を提供できないか?という難問に挑んでおります。さすが、専務です!後で、その情報をちょーだいね(^^)宜しくです!

まじめな研修の後は、お楽しみの牛タン定食です。伊達の牛タンは、全国の弁当ランキングにおいて第2位という輝かしい成績を収めた一品ですので、いつもの倍噛み締めていただきました。

残念ながら、私はここまでで皆さんとお別れする事となり「かまぼこブース」には参加できませんでした。皆さん、私のことは忘れても「牛タン」のことは忘れないで下さい!(AKBあっちゃん風)
本当に、1日限りのバスツアーを盛り上げていただき本当にありがとうございました。今後とも、当社ハッピーポケットをどうぞご愛顧下さいますように宜しくお願いいたしますm(--)m