我が家の周辺は、建築ラッシュです! | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


千田工務店の2代目日記


今日は、天候も崩れなかったせいもあり我が家の周りではガンガン建築ラッシュです。こちらは、ミサワさんがユニットで家を積み木のように積んでいます。


千田工務店の2代目日記


こちらも、本日上棟となる木造在来工法の建築会社さんです。どちらかというと、こちらの方が家らしく感じますね。


千田工務店の2代目日記

さらに、基礎中の現場が3つあり、全て我が家から見渡せる範囲の現場です。もう既に建築が終わった我が家からすれば、高みの見物ですが工事の進め方や近隣への配慮は、会社それぞれです。「人のふり見て我がふり直せ」とはよく言ったもので、私の近隣を建築中の他社を参考にして自社を改善して行きたいと思います。