山形県の優良工務店、菊池技建の新年会にて講演会 | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


千田工務店の2代目日記


1月13日、山形県天童市にある天童ホテルにて、以前から交流のある菊池技建さんの新年会の講師として参加させて頂くことになりました。


千田工務店の2代目日記


僕の講演会の前に、菊池技建の社長並びに各部門から新年の会社方針発表が行われました。もともと真面目でしっかり者の社長ですので、非の打ち所のない立派な会社方針でした。各部門の発表も素晴らしく、講演会で盛り下がらないようにと少しプレッシャー汗でした。

しかも、題名が…けっこう大袈裟なタイトルだったので、タイトル負けしないようにと精一杯に務めさせて頂きました。


千田工務店の2代目日記


総会を終え、引き続き懇親会へと移りました。総勢70社近くの業者さんと社員30名の合計100名が大広間に集結しました。業者さん1人1人とお話をさせていただき、当社も学ぶことが多くとても有意義な時間でした。


千田工務店の2代目日記


将棋の街、天童市ならではの畳の縁の模様です。

次回、今年から発足予定の千田工務店CS向上委員と一緒に3月の業者会に参加させて頂く予定です。お互いに時間の無駄とならないように、当社においても精鋭メンバーで臨もうと思いますので宜しくお願いいたします!