名古屋研修 | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


千田工務店の2代目日記


12月13日から2泊3日の研修旅行に出発しました。今回は、営業2名を連れての営業研修でしたので経営研修よりは気持ちが楽でした。途中、静岡あたりで富士山が見えて1人興奮してしまいました。席からだとなかなか写真が撮りづらいので、デッキに出て約20分格闘の末富士山の雄姿をバッチリといただきましたニコニコ


千田工務店の2代目日記


到着して即効、『名古屋セット』という定食をたのんでみました。味噌カツ、きしめん、手羽先と初日から名古屋名物を堪能することができました。


千田工務店の2代目日記


研修は、ほぼ1日缶詰状態で沢山の栄養をいただき腹いっぱい状態でした。会社に生かすところを全て落とし込み、日々の仕事に役立てたいと思います。


千田工務店の2代目日記


朝、せっかく名古屋に来ているので『名古屋城』まで散歩(ジョギング)をしました。約4kmの道のりは、思ったよりも遠く往復で1時間以上かかりました。


千田工務店の2代目日記


帰り際、駅ビルによりお土産を買いました。デパートのクリスマス飾りがとても素敵で、知らない外人夫婦と見入っていました。こういう発想は誰がどんな風に考えるんだろう?なんて考えてしまいます。

いずれにしても、僕らの研修は無事に終わり明日からの業務に生かせるように頑張りたいと思います!


千田工務店の2代目日記