食事制限も運動もなし!

\たった1分ほぐすだけで痩せる/

40代からの美乳&ダイエット

 

 

名古屋、三重県で活動しています

チクティビティグランドシニアインストラクターの

ふくだ ちあきです。

 

 

昨日はさぶかったですねーーー!

 

 

あんなに暖冬だったのがウソみたい。

三重では朝から雪が舞っていました。

吹雪のように(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな週末に届いたメッセージに

朝から大感激したんです。

 

 

届いたラインには

「いつもおつかれさまです。

 

嬉しい報告があります。

今朝起きたら、五十肩の痛みから

解放され

肩も上がるようになりました。

 

 

辛かった一年半

やっと解放されました。

 

ありがとうございます♥」

 

 

 

 

 

 

メッセージを下さったのは

名古屋でファッションコンサルを

されている伊木さくらさん。

 

 

昨年夏に、岡崎で

初級中級講座を受講されました。

 

 

彼女の身体のガチガチ具合は、

チクティビティ業界の中では

噂になるほど( ´艸`)

 

 

 

 

講座を受講前に

師匠のちひろ先生が急きょ開催した

フェイスブックライブ。

その時に参加されたさくらさんは、

 

 

 

ちひろ先生がたった1分ほど

ほぐしただけで

そのあがらなかった肩が

すっと上がって

 

涙を流して喜んでたんです。

 

 

 

このライブは、見ている方達も

感動の涙を流すほど。

すっかりさくらさんはチクティビティで

伝説のように語り継がれる人に

なったんです。

 

 

 

でもその時一瞬は上がった肩も

結局は間違った身体の使い方を

していると

マッサージに通うのと同じで

すぐに戻ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私ね、さくらさんに心から

自分の身体に向き合ってほしかった。

 

今自分の身体を見て見ぬふりしたら、

身体はもっと悲鳴をあげると

わかってたから。

 

 

 

 

 

さくらさんね

私と同じくフラを習われていたんです。

でもその肩があがらなくなってからは

フラも続けられなくなって。

 

 

 

「フラを踊りたい」

その気持ちが痛いほどわかる私は、

さくらさんに、もう一度

フラを踊れる肩を

取り戻してほしかった。

 

 

 

 

 

そして彼女のお仕事は、

ファッションをアドバイスするお仕事。

 

ファッションのお仕事の方ってね。

自分自身がモデルになるんです。

 

 

 

自分の着ている服、バッグ、靴、

立ちポーズ

すべてが見られているお仕事。

 

 

 

 

 

その中で、肩があがらないのは

着替えをするのも

写真を撮るのも大変になる。

 

好きなお仕事にも

支障が出てしまうんですよね。

 

 

 

 

だからこそ

一時しのぎじゃなく

 

 

自分の身体の原因を知って

これからの人生、ずっと痛みなく

生きていけるように

 

 

 

やりたいフラも

お仕事も思いっきり楽しんで

やれるように

 

いつかじゃなく

今、セルフケアを身につけてほしかったんです。

 

 

 

 

 

その思いが通じ

夏から初級中級講座に通ってくださった

さくらさん。

 

 

講座に来るごとに

「あれ??測り間違えた?」と言うくらい

6センチとか7センチとかお腹まわりが痩せて

私のほうがビックリ!!

 

身体もどんどん身軽になって

表情が生き生きして。

 

 

 

 

そして先日ついに

一年半も辛かった四十肩の

痛みから解放されて

肩があがるなんて。

 

辛かった時期を見てきただけに

もう本当にうれしくて

じいんと感動して。

 

 

 

 

 

インストラクターやっててよかったと

今、心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

私一人が出会える人は、

本当にごくわずかな人数だけれど

 

 

こうして確かに人のお役に立てて、

その後の人生がガラッと変わる

お手伝いができた。

 

 

 

 

 

 

そのことは、

私自身の体重が減った

サイズダウンしたことよりも

ずっと嬉しくて

ずっと誇らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

実はさくらさん、

講座を受講する前は

韓国ドラマを見ながら

 

週に2回か3回は

ポテチを一袋あけてたんです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

それが、チクティビティの

太らない食べ方を学んでから

そのポテチ、まったく

食べなくなったんですってよ―――。

 

 

私、一度も「ポテチは食べないで!」

と言ってないはず。

 

 

 

さくらさんが自分から

なくても大丈夫だわと思えたから

ムリなくやめられたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして我慢もしていないから

一時期過ぎたらまた戻るというような

リバウンドもないんです。

 

 

これって簡単なようで

なかなかできないことですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなさくらさん

最近は身軽になった身体で

ホットヨガをはじめられたとか。

 

 

 

さすがさくらさんの

ヨガウェアはおしゃれでしたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

次はあなたの番かも。

春に向けて自分を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

2020 最初の体験会はこちら!

2月10日 三重県菰野 アトリエniwacoyaにて
2月14日 三重県津市 フェニックスホテルにて

 

 

 

2月10日(月) 三重県菰野 残席2

予約のとれないお料理教室
アトリエniwacoyaにて

時間10時15分ー11時45分

 



▼お申込みフォームはこちら▼
https://resast.jp/events/403062

 

 

 

2月14日(金) 三重県津市大門 残席2

時間10時30分―12時


▼お申込みフォームはこちら▼
https://resast.jp/events/403066



 

 

 

 

 

 

そして次回の講座の日程も決定しました!

募集開始は 2月17日(月) 満席となり次第締め切り


初級中級講座  

場所 近鉄四日市駅より徒歩3分

■4月21日(火)
■5月19日(火)
■6月 2日(火)

時間 10時15分ー15時15分 (お昼 60分)




インストラクター養成講座  

場所 近鉄四日市駅より徒歩3分

■4月21日(火)
■5月19日(火)
■6月 2日(火)
■6月23日(火)
■7月14日(火)

時間 10時15分ー15時15分 (お昼 60分)



 

 

この曜日で開講してもらえませんか?

こんなことやってほしい!

こんなお話聞きたい

などリクエストも受付中です。

 

もしかしたら実現できるかも?!

こちらから返信して教えてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼リクエスト、ご感想はこちらから▼

ライン公式に登録後
メッセージくださいね!

https://lin.ee/huI6tfg

 

 ご心配なこと、聞いてみたいことなども

お気軽にどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー