食事制限も運動もなし!

たった1分ほぐすだけで痩せる

40代からの美乳&ダイエット

 

 

名古屋、三重県で活動しています

チクティビティグランドシニアインストラクターの

ふくだ ちあきです。

 

 

私はこの週末、早朝からわくわくしながら東京へ。

行ってきましたよ―――。

 

 

 

「チクティビティ1周年記念感謝祭」へ。

このパーティーを

「マスターとグランドシニアで仕切ってほしい」

と師匠のちひろ先生から通達があり、

 

 

5人のインストラクターが

それぞれ当日まで準備のため

何度もzoomで打ち合わせをし

 

先生へのサプライズをばれないように

粛々と準備をし

 

「あーーもう間に合うんかいな」と言いながら

何とかやり遂げました!

 

 

 

そうそう、前回お話していた

司会の件ですが。

当日の私。まったく緊張もせず

思ったとおりに話せたんです。

 

「何と美しい司会のお声!プロがやってるのかと思いました。」

「素敵な美声にうっとりでした。」

「声がきれいで素敵でした」

 

 

 

なんて嬉しいお言葉の数々もいただいて

ますますもっとしゃべりたい!と

モチベーションがあがっています( *´艸`)

 

チクティビティに出会ってまた一つ

成長できる場を与えていただきました。

 

 

 

 

そして私たちにとって最大の指令だった

このパーティのメインイベントの一つ。

チクポリスの逮捕劇。

 

 

 

やるとなったら本気で楽しむをつらぬく

私たちの師匠は

「画像はこれ使いたい」

「登場のポーズはこれで!」

「音楽はこれね」

 

 

極めつけは

「自分はこんなかつらとサングラスつけたい」と(笑)

 

 

 

私たちは私たちで

チクポリスの衣装を、かっこいいポリスで人気の

渡辺真理子、よこやまみほインストラクターに対抗して

セクシー系のチクポリスで。

 

 

最初この衣装が届いた時に

リビングで自撮りしていたら

もう寝てるはずだった主人が下りてきて

見られてしまう羽目になり

完全にひいてました・・・(笑)

 

 

本番では恥ずかしながらも

言われたように決めポーズ。

師匠のちひろ先生が指示したポーズなのに

終わってから

「ちあきさん、レイザーラモンみたい。

一番ウケる」と師匠、涙流して笑ってるんですよ(笑)

 

 

滞ってそうな5人を逮捕して前に連行し

その場でほぐして

釈放するという任務も無事務めあげ、

「あんなに恥ずかしがってたのに

何だかあっという間に終わっちゃったねーー」と

名残惜しいほどに。

 

 

さながら結婚式のケーキカット並みに

カメラのフラッシュを浴びた

この決めポーズは、

現在あちこちのフェイスブックで

全世界に流れております(笑)

 

 

そしてもう一つの

メインイベントがインスト全員でのダンス

「フラッシュモブ」

 

初めて見た時に、

「これ踊れる?」と一瞬思ったよね。

何だかハードやない?って。

 

 

 

でもこれをzoomで何度練習しただろう。

スタッフだけの打ち合わせの時も

夜中の12時くらいになってるのに

最後は

「さ、踊ろうか」と練習して。

 

 

 

 

こんなこと大人になってから

(しかももうすぐアラフィフ)

やったことありますか?

もうさながら学生の時の

文化祭のようなんですよ。

 

 

 

でもだからこそ、昨日はみんな息もぴったり。

何よりインストラクター達がみんな

心から楽しんで踊っていて。

 

 

あーなんてすばらしい協会に

属しているんだろうって

何て素敵な師匠、何て素敵な仲間なんだろうと

何度も胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

きっと参加いただいた方々も

「チクティビティっていいな」

「この協会はみんな楽しそうで

絆が深いな」

 

そう感じていただけたはず。

 

 

 

 

そのインストラクターの中に、

私が、師匠 ちひろ先生の代講で

インストラクター養成講座を担当した

名古屋の受講生が3人全員参加していたんですよね。

 

 

立派にチクティビティのインストラクター

として。

そして「インストラクターになってよかった」と

話す彼女たちを見て、

 

 

 

一人のお母さんだった彼女たちが

こうやって心から楽しいと思えることを

仕事にできている

そして私もその背中を押す一人として

関われたことが本当にうれしくて。

 

 

 

 

 

来年の感謝祭には、今度は

私の門下生たちも、彼女たちのように

立派なインストラクターになって

ここに一緒に参加できてるかもしれないなあと

そんな未来にわくわくしました。

 

 

 

協会は色々と縛りもあるけれど

一人でやってる個人起業にはない

楽しさもやりがいもあります。

 

 

 

そしてインストラクター全員が

師匠であるちひろ先生が大好き。

 

会社でも全員が社長のことが好きなんてところ

なかなかないですよね。

 

 

 

 

ちひろ先生は、本当に愛ある人。

そして尊敬できる人。

 

昨日も30名以上のインストラクター一人一人に

お手紙をくださったんですよ。

しかも便せんにびっちり。

 

 

 

ちひろ先生のメルマガだけ読んでみえる方や

フェイスブックだけでしか知らない方は

ちひろ先生って怖そう?!クールな人?!

 

なんて思ってみえるかも?

(私も最初はそう思ってました( *´艸`))

 

じつは本当に愛ある人なんですよーー。

 

 

 

人生の折り返し地点?になろうかという

40代になってから

こんなに素敵な師匠と仲間に出会えて

 

 

学生気分さながら、

いろいろ知恵を出し合って一つのものを

作り上げて。

 

 

みんなで笑って泣いてハグしあって。

 

 

そんな人生いいな

あの仲間に私もなりたいな

 

 

そう思ったら、私たちと一緒に

インストラクターになって

たくさんの女性を笑顔にしませんか?

 

 

現在インストラクター養成講座は

すでに始まっております。

次回の募集は3月。

4月の開講です。

 

 

 

この曜日で開講してもらえませんか?

こんなことやってほしい!

こんなお話聞きたい

などリクエストも受付中です。

 

もしかしたら実現できるかも?!

こちらから返信して教えてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼リクエストはこちらから▼

ライン公式に登録後
メッセージくださいね!

https://lin.ee/huI6tfg

 

 ご心配なこと、聞いてみたいことなども

お気軽にどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も素敵な一日を。

 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村