こんにちは。

 

 

食事制限も運動もなし!

たった1分ほぐすだけで痩せる

40代からの美乳&ダイエット

 

 

名古屋、三重県で活動しています

チクティビティグランドシニアインストラクターの

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスからお正月にかけてって

 

◎大掃除がんばったからおやつタイム

◎忘年会、新年会だから飲み放題、食べ放題

 ↑

(おまけにだらだら長時間食べてしまう危険・・・)

◎クリスマスには、お肉―――のパーティ料理

◎そしてお正月にはおせちに焼き肉、すき焼き?

 

 

そんな食生活になりがち。

 

 

 

 

それが終わった 

今はまさに、誰にとっても

食べたものがそろそろ体重にあらわれてくる

一年で最大の太る危機!

 

 

 

 

 

実は、そんな私も

この年末年始は珍しく忘年会、新年会、旅行が続いて

お酒も食事もいつもより多めだったんです。

 

 

 

今までの私だったら

元とらなきゃ!と

ここぞとばかりに飲んで食べて

 

 

 

帰る頃には胃もたれ半端なく、

翌日の朝も、胃腸が働かず

ぼーーーっとしている状態でした。

 

 

 

 

 

でもチクティビティの

「一生太らない食べやせ法」

身についた今は、

 

 

 

忘年会や旅行の席でさえ

その食べ方を意識してるんです。

 

 

 

 

 

 

その食べ方の一部を

皆さんにこっそりお伝えするとね。

 

 

 

 

まずはメニューを見たら

「野菜」メニューを頼む!!

 

 

 

1品とかじゃありませんよーーー。

ほぼ野菜でもいいくらい。

 

 

 

 

 

そして大事なのがここ!!

「よく噛む」

 

 

 

いつもより意識して

おしゃべりしながらでも

よーーく噛むんです。

 

 

 

 

 

よく噛むって?何回なの?

そう思ったら30回とか

固形の食べ物がない状態を

目指してくださいね。

 

 

 

 

 

 

お酒がすすむとついつい

食べすぎちゃいますが、

自分の身体が

「もういらないよーー」と言ってるなら

余っていても食べるのをやめる。

(この声の聴き方は中級講座でお伝えしています)

 

 

 

 

 

もったいないと思っても

他に食べてくれる太らない人は

いっぱいいるんです!

 

 

 

「余ってるから食べなきゃ」なんて

思う必要はNothing!

 

 

 

 

 

 

これはお正月に

親戚や実家に集まり、

 

姑なんかに

「たくさん作ったら食べて」とか

「余ってるから食べて」とか

「遠慮せずにもっと食べて」なんて

言われた時も同じです。

 

 

 

 

自分の身体の声を無視すると

太るだけでなく

病気の原因にもなってしまいます。

 

 

 

 

年明けの自分の身体をリセットするためにも

「私が全部食べなくてもいい」と

自分に言い聞かせてくださいね。

 

 

 

今リセットしないと

代謝の悪い冬は

どんどん体重の記録更新が・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか年始早々身体が重い

年末年始の疲れが出てる

 

 

そんな方には以下のイベントや講座で

自分の身体をリセットしに

いらしてくださいね。

 

 

 

 

2020 最初の体験会はこちら!

2月10日 三重県菰野 アトリエniwacoyaにて
2月14日 三重県津市 フェニックスホテルにて

 

ただいまより募集開始 

 

2月10日(月) 三重県菰野 

アトリエniwacoyaにて

時間10時15分ー11時45分


▼お申込みフォームはこちら▼
https://resast.jp/events/403062

 

 

 

2月14日(金) 津市大門

時間10時30分―12時


▼お申込みフォームはこちら▼
https://resast.jp/events/403066