本日もまだお正月ですので
あけましておめでとうございます
 
 
 

 

食事制限も運動もなし!

たった1分ほぐすだけで痩せる

40代からの美乳&ダイエット

 

 

名古屋、三重県で活動しています

チクティビティグランドシニアインストラクターの

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

毎年お正月の2日3日は、
主人の両親と毎年家族旅行している我が家。

 
 
 
 

あんまり遠くなくてこどもも喜べる
ところって毎年悩むんですが、
 

今年は世界的に人気のあるレゴ
小5になってもまだまだ大好きなレゴ
 
東大にはレゴ部まであるらしい
大人になっても楽しめるレゴ
 
 
 
 
 
そのレゴの公式テーマパーク「レゴ・ジャパン」
 
 
今年はそのテーマパークに
隣接して新しくできたレゴランドホテルに宿泊しています。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのチェックインは午後4時から

チェックアウトは11時ですよ。

 



 

 

 
宿泊者は
レゴランドの2デイズパスポートも
お得に購入できるので
 
チェックイン後は、主人と兄二人は
早速レゴランドを満喫してました。

(私は一人お部屋でゆっくり♡)

 

 

 

 

 

 
初のホテルは、エレベーターに
乗るとミラーボールが回り始め
ネオンがキラキラ
大音量で音楽もなります。
 
寝ている赤ちゃんなら
起きるかも(笑)
 
 
かなり刺激的です。
 

 
 

 

 

 

 

 

部屋までの廊下も壁面いっぱいの
レゴ画像
 
 
この階は、
「レゴニンジャゴー」の階。
 
 
違う階は壁面の絵も違いますよ。

 

 


 
 
 
 
 
玄関まわりもレゴ一色。
 
 
 
いたるところのモニュメントが
レゴで作られていて圧巻です。
 
 
 
 
 
 

 

そしてレストランへ続く階段と上り切った壁の壁画。

 

 

 

 

もうね、真っ白な壁が恋しくなるくらい(笑)

レゴ好きな次男には、夢の空間です。

 

小学生低学年くらいまでの男子がいるお家なら

大喜びすると思いますよ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
こちらがレストラン。
我が家は明日の朝の朝食を
コチラでいただく予定ですがビュッフェレストランに
なっています。
 
 
 
 
 
 
これに黒のレゴ何個いるのかな?(笑)
 
 
 
 

これ一つ作るだけで、どれくらいのレゴブロックと
どれほどの労力がかかったんだろうと
 
もう感動するばかり!
 
 
 
 
でもこの緻密な作業、
同じ姿勢で小さなものを
ひたすら組んでいく労力。
 
 
 
 
きっとビルダーさん達は
長時間の作業に
 
 
 
肩こりや腰痛ひどくなるだろうなあ・・・
数を数えたり、頭を使う作業も多いから
きっと頭もガチガチ
 
 
 
 
目も相当疲れますよね。
 
 
 
 
 
もしチクティビティを知ってる人がいたら
それぞれのほぐしポイントを
たった1分ほぐすだけで
身体も軽くなるだろうな。
 
 
 
 
疲れたなあ・・・
と肩や腰をポンポン叩いても
その痛みはとれませんよね。
 
 
 
 
 
だからこそ短時間で身体が楽になる
チクティビティのマッサージを
誰か一人でもできれば
 
レゴビルダーさん達にも
きっとお役に立てる
 
 
そして痛みが出ないような身体の使い方や
ほぐし方がわかれば
 
 
 
もっとさくさく作業もすすんで
もっと短時間で作品も仕上がっちゃうな
 
 
 
 
旅行に来ても
そこにいる方の身体のことを
ついつい考えてしまいます(笑)
 
 
次回「ホテルのお部屋編」に続く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チクティビティの詳細についてはこちら